SSブログ

お父さん達の飲み会 [散策・渋谷〜世田谷エリア]

シルバーウイークの初日、久しぶりのメンバーとこれまた久しぶりの渋谷で飲み会。
本日のメンバー4人には共通点がありまして。
奥様達が同じ専門学校の同窓生なんです。
奥様達は年数回会ってるんだけど、お父さん達が全員揃ったのは数年ぶりになるかも。
子供達が小さかった頃は4家族でハイキングや一泊旅行にも行ったっけか。

で、8年間の単身赴任から東京支店に戻ってきたお父さんとお孫さんが産まれたお父さんのお祝いを兼ねて集まろうということになったんです。

まず一軒目は台湾料理のお店。
今の時刻は午後4時。とても明るいです。

1.jpg

ビールで乾杯したあとは紹興酒を。
紹興酒を飲むのは久しぶり。
詳しくは書かないけど、某報道番組の中で「中国の水事情」みたいなタイトルの特集をやっていたのを見てから、中国のお酒から遠ざかってたんです。

オススメの料理は、シジミ炒め・焼きビーフン・腸詰め。
ここに来たらこの三品は絶対に注文してください。

道玄坂界隈で祭りが開催されてました。
秋祭りですかねえ。

2.jpg

二軒目はこちら。

2.5.jpg

食べログで検索してやってきました。
4人だと予約しないで行き当たりばったりでお店に入れるから便利♪
ここでは日本酒の獺祭で乾杯!
料理は看板メニューのかぶ金とん焼き(巨大スペアリブ)。
ボリューム満点でした。

三軒目はこちら。

4.jpg

鶏とうなぎの専門店となってますが和風料理いろいろあります。
煮こごり・焼き鳥盛り合わせなどなどつまみに紫蘇焼酎「鍛高譚」を。

いやあ飲んだ飲んだ。
さすがに酔っぱらった。

渋谷から半蔵門線で錦糸町乗り換えで総武快速で稲毛まで。
乗り過ごさないように注意してたんだけど気が付いたら西新井。(自爆)
慌てて乗り換えて錦糸町に戻ってやっと総武快速に乗れた。
総武快速では無事に稲毛で下車出来ました。ホッ♪


●おまけ

酔っぱらいお父さん達。

6.jpg

もちろんオイラも千鳥足で撮影してるからピントが合うはずありません。
ま、顔がわからないからちょうどイイかも。(自爆)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました