SSブログ

シルバーウィークの家庭サービス [家庭&食事]

シルバーウィーク、今日が最終日になってしまいましたね。
次に大型連休になるのは11年後とか。

昨日は家庭サービスで舞浜のイクスピアリに行ってきました。
目的は、日本ではここと表参道にしかない焼きたてのパンケーキが食べられるお店。

イクスピアリのすぐ脇にある入り口にはすでに長蛇の列。

150922_100734.jpg

やっと中に入れたと思ったら階段!?
お店は3階にあるんね。(^_^;)

150922_111413.jpg

1時間半ほど並んでやっと席に座れました。
ハワイアンカフェレストラン・カフェカイラです。
表参道店の方はもっと並ぶそうな。

家族のお目当てはこちら↓

150922_113410.jpg

オイラのお目当てはもちろんこれ↓
舞浜限定メニュー。「限定」という言葉にメチャ弱いのです。

150922_113334.jpg

ビールが先にきちゃった。
コナビールのビッグウェーブ(エールビール)とロングボード(ラガービール)。
このグラスが欲しい。

150922_113703.jpg

カイラオリジナルパンケーキをハワイアンサイズで。
1日300食限定。
大きなパンケーキ3枚にトッピング全部乗せだって!

150922_114510.jpg

その他の料理もハワイアンサイズの半端ない量。

150922_114815.jpg

150922_114833.jpg

4品注文したらお腹パンパン!3品にしておけばよかった。(^_^;)

この後は待ち合わせの場所と時間を決めて自由行動。
地ビールが飲みたかったのだけどお腹一杯で断念。
記念撮影だけ。

150922_122423.jpg

結局、ブラブラ歩き回ってハシゴしないで待ち合わせ場所へ。
夕方から自宅で飲み直しますか。
じつはサントリーのビールも5種類揃えてあったんです♪

夕方になってやっとお腹に余裕が。
晩酌開始♪

1.jpg

SMAPの番組を見てたら偶然にもカフェカイラが♪
表参道店ですが、しっかりパンケーキを食べてた。
それもハワイアンサイズで。

3.jpg

行くのを知ってたら「小さいサイズにした方がイイですよ」って教えてあげたのに。(笑)
香取君は食べ続けてたけど、中居君と草彅君はギブアップ状態でした。



来週から10月に。
そろそろ本格的に釣りを再開しようかなと。
イワシの大群が押し寄せているそうなんです。

ワカサギ電動リールを検討中。
ほぼD社に決まりそうなんですが、ハゼを釣らないうちにワカサギに突入しそうな予感が。(^_^;)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました