SSブログ

ヱビスビール あります [今週の酒と酒器]

「ヱビスビール あります」

ちょっと品の良い食事処や飲み処の入り口や店内にこんな文句の看板が飾ってあるのを見たことないですか?
この看板やポスターを見るとついヱビスビールを注文しちゃう♪

9月18日から23日まで恵比寿麦酒祭りが開催されます。
その前に自宅で個人的に恵比寿麦酒祭りを開催してみました。

150912_191648.jpg

全部で5種類。
近くのスーパーやあちこちのデパ地下を回ってやっと5種類揃いました。フウッ!
でもって、自宅で一人飲みするには5缶は厳しいので長男君がいる時に合わせて飲むことに。
外で多人数で飲むと1リットルや2リットルなんて簡単に飲めちゃうのに、ビールって不思議な飲み物。

まずはビールのキャッチコピーの紹介を。

●ゴールド缶:ヱビスビール

 ヱビスにしかつくれないコクがある

●ブラック缶:ヱビスプレミアムブラック

 ヱビスにしかつくれない黒のコク

●ホワイト缶:シルクヱビス

 きめ細やかな泡 絹のような口当たりが魅力

●ブルー缶:ヱビスロイヤルセレクション(限定発売)

 五種類の厳選麦芽 奥深いコクと芳ばしい香り

●レッド缶:琥珀ヱビス(限定発売)

 クリスタルアンバー登場 さらに目に美しくコクも深い

150913_180458.jpg

まずは3種類の違いを味わう。

つまみはおかずの残り物(餃子・ザーサイ・タコの唐揚げ・トマト)の盛り合わせ。

150913_180614.jpg

続いて残りの2種類を。
半分くらいになったら両方混ぜてハーフ&ハーフで。

150913_182555.jpg

微妙な口当たりや色の違いを楽しみながらあっという間に麦酒祭りは終了。
ってか、3人で350ml5缶は少な過ぎ〜!
500ml缶で揃えれば良かった。(^_^;)


大きな声では言えませんが・・・もう一社のシリーズも350ml缶で揃えちゃった。
あと3缶くらい買い足しておきますか。
こちらは来週アップする予定です。
乞うご期待♪




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ちんちょー

いい色してますね。グラスも飲み比べにピッタリ。
ブルー缶が特にいいですね〜。


by ちんちょー (2015-09-14 23:12) 

たっちゃん

>ちんちょーさん

このシャンパングラス、行楽シーズン用のプラスチック製なんです。
4個入りで300円でおつりがきちゃう安物。
酔っ払って落としても割れません。(^^)v

ところで、いつの間にかブログ始めてたんですね。
続編を楽しみにしています♪
by たっちゃん (2015-09-15 09:22)