SSブログ

今シーズン最後の手長海老 [釣り・花見川]

6月も今日で終わり。
そして手長海老釣りも今日が最後。

150629_101254.jpg

いつもの地元の川のいつもの地元の人しか来ない釣り場。
本日の潮回りは干潮9時47分。
10時からお昼までの2時間の釣行です。

今期は2度ほど電車に乗って遠征したけど、地元の川が一番手長の沸きが良かったです。

本日最大の手長君♪

150629_101432.jpg


で、いきなり話題は晩酌に♪

先日、知人からうれしい贈り物が届いたんです。これ↓

150630_175025.jpg

やっぱりエビスは美味い!
1ケース(24缶)あるからしばらくはエビス三昧♪
ますます発泡酒が飲めなくなっちゃうなあ。

つまみはこちら。

150630_175140.jpg

ウロハゼと手長の唐揚げとイカ刺しにキュウリのもろみ和え。
最近、あまり食欲が無くて質素なつまみばかりだったけど、今夜は唐揚げがあるだけでボリューム感が増します。

美味し♪



追伸

7〜8月は、釣りよりも祭りや散策がメインのブログになる予定です。

理由は・・・暑いから。(根性無し)

涼しい場所で一杯やった方が健康的じゃないかと思いまして。
でも、曇り空の涼しい日があったら釣りに出かけます。

乞うご期待。(^^)v





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
赤兵衛

最近、本当の梅雨空になりましたからね~
晴れれば、暑すぎるし

でも、涼しい所でアルコールより
お天道様に当たり、汗を流して
外の空気を吸う方が、体には良いですよ~^^

by 赤兵衛 (2015-07-04 14:43) 

たっちゃん

> 赤兵衛さん

やっぱりお天道様の下で汗流しながら釣りした方が健康的ですかねえ?
とりあえず検討してみますが、あまり考えは変わらないかも。(笑)
by たっちゃん (2015-07-04 15:17)