SSブログ

焼きそばパーティのち海鮮居酒屋で納涼飲み会 [家庭&食事]

かみさんは友人とお出かけ。長男君は夏休みの実習。
次男君が焼きそばが食べたいとのことで、お昼は親父殿・次男君・僕の3人で焼きそばパーティをすることに。
で、買ってきたのが業務用1kgの焼きそば。こいつはでかいぜ!(驚異)

110820_114529.jpg

でも3人だったら1人333g。なんとか食べれるのではないかなと。
肉と野菜を炒めて焼きそば投下。
うおおっ!一気にプレートが一杯になっちゃった。(^_^;)

110820_115525.jpg

おかしい。こんなに一杯になるはずがない。なんでだろ???
よく考えたら・・・焼きそばの他に豚こま300gに野菜200gくらい入れたんだっけか。
総量1.5kg!!! 圧巻です。(爆)

110820_120035.jpg

さすがにお昼だけでは食べきれなくて、3時のおやつにも食べてなんとか完食。
当分焼きそばはいいや。(苦笑)

110820_120311.jpg

夕方からは以前勤務してた病院時代の仲間と飲み会。
夕方6時。東西線は葛西駅にある築地の魚河岸がやってる海鮮居酒屋に集合。
職場はバラバラになっちゃったけど、かれこれ30年の付き合いになりますかねえ。
まだメンバー全員揃ってないけど乾杯!

110820_175754.jpg

でもって、全員揃ってまた乾杯!って、ほとんどビール残ってないやん。(苦笑)

110820_181018.jpg

3.11震災後初めての飲み会。
震災直後、8泊9日も仕事場に泊まり込んだ人や、自宅マンションの地下駐車場が水道管破裂で水が貯まって車が沈んでしまったりとか、皆さん大変だったんね。

新鮮な魚介類をつまみに話がはずむはずむ。
また飲み過ぎの予感が。
あ。写真の刺身盛り合わせ、これで二人前です。かなりの量でしょ。

110820_181049.jpg

他に、いかげそやホッキ貝のバター炒め・ハタハタの唐揚げ・サンマの塩焼き・サザエの壺焼きなどなど、もうお腹いっぱい!

110820_181439.jpg

おもいっきり飲んで食べてしゃべって次に向かったのはカラオケ。
カラオケ、久しぶりだなあ。今年初めて。いや去年も歌ってなかったかも。

飲み放題オードブルつまみセット付き2時間コースで乾杯!

110820_203455.jpg

お腹いっぱいで飲めないかなと思ったら、いつの間にかグラスの山!
知らず知らず歌いながら飲んでたんね。(自爆)

110820_215050.jpg

帰りは運良く(?)電車の席が空いてなくて立ったま乗車。
乗り過ごすことなく帰宅出来ました。(^_^)b

皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったです。
次は一泊旅行で会いましょう。
で、いつ行くんでしたっけか?ちょっと記憶一部欠落してまして。
記憶がある方はメールよろしくです。m(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0