SSブログ

東京ドイツ村 [散策・東京ドイツ村]

久しぶりのレポートアップです。
8月17日〜22日までお盆休み。
引っ越ししたばかりで荷物整理がまだ終わってないのだけど、1日くらいは家族サービスしないと。
てなわけで、家族で千葉の東京ドイツ村に行ってきました。
土曜日の今日は曇り空で気温も低め。
連日の猛暑が嘘みたい。散策するには好都合な陽気。(^^)

 

東京ディズニーランド・新東京国際空港などなど・・・
なぜか千葉にあるのに有名な施設には東京という名前が頭に付いてる。
なんでだろ?

で、ドイツ村には何があるかというと・・・メインは何もありません。(爆)
元々はゴルフ場として開発された土地がドイツ村としてオープンしたわけで、広大な土地に少々の草花と数種類の小動物と小さな遊園地があるだけ。
あとは元ゴルフ場なだけに辺り一面が芝生で覆われている。
ゴルフ1ラウンド回るくらいの広さです。
左回りでてくてくと散策。

まずは大きなかぼちゃ畑。
かぼちゃだけじゃ大きさがわからないので中二の次男君を比較対照に。(笑)

次は動物ふれあい広場へ。
ウサギやリスとふれあえるコーナーがありました。
そばに寄るとエサをくれるのかと山羊がポーズを取ってくれた。
シャッターチャンス♪

 

お昼にはちょいと早いので出来立てのパンをつまみにビールを。
いやあ、緑の中で飲むビールは最高♪

 

う〜ん うまい!
もう一杯お替わり!(爆)
あ、写真のはノンアルコールビール。
最初飲んだビールは撮影するの忘れて飲み干してしまったもんで。(^^;

ほろ酔い加減で散策再開。
次は植物園へ。
我が家の庭に植える草花の参考になるかなと思ったんだけどよくわからんかった。(^^;

 

お昼は園内のレストランで。
さすがドイツ村というだけあってビールとウィンナのメニューは豊富。
せっかくだから外のテラスで飲むことに。

食後は芝生の上で昼寝。
気分爽快!満足満足♪

 

参考サイト
東京ドイツ村
http://www.t-doitsumura.co.jp/


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントの受付は締め切りました