SSブログ

市原海釣り施設  [釣り・市原]

2週続けて釣果が1匹。
今度こそはということで内房線は五井駅で下車して市原海釣り施設へ。

 
陸から100メートル延びてるT字型の釣り桟橋。
11メートルの水深があるのでそこそこ釣れるのではないかと。
1時間寝坊して8時から竿2本で釣り開始。
しばらく投げてたんだけど疲れてきて鈴をつけて置き竿。

釣れない・・・


9時24分に干潮の潮止まりで朝飯に。
管理棟にはレストランもあるのだけど、釣り場でカップヌードルを食べるのが好き
なのです。


上げ潮になってやっと1匹。20センチくらいのハゼ。お腹がパンパンに膨らんでる。
刺し身に出来そうなのでお持ち帰り。(^m^)

その後、全然アタリ無し。
他の釣り師はというと、やはり1〜2匹の貧果。

結局、本日も釣果1匹に終わりました。
3週連続1匹・・・(涙)
このままじゃ気分良く年越し出来ない。次回は陸を離れて沖合いに出ますか。


帰宅後、ハゼを捌く。
出刃包丁の登場。購入してから今回で通算2匹しか捌いてない。(^^;

で、ハゼを捌いたらお腹から卵が!
どうりでお腹が大きかったわけだ。


1匹だけなもんで、またまた醤油皿に盛りつけ。
今回は卵付き。(笑)

来週は、以前勤務してた病院連中との忘年会なもんで釣り中止。
みんな強いから昼まで寝て体力温存してます。(笑)

で、予告だけど 28日の水曜日は船に乗って沖に出ようかなと。
請うご期待♪

参考サイト
市原海釣り施設
http://www.xnet.ne.jp/fish/umitsuri/ichihara.htm


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました