SSブログ

浅草 羽子板市2005 [散策・浅草]

 
今回は久しぶりに散策。毎年恒例の浅草の羽子板市へ。
早めに来たんだけどかなり混んでる。人混みは苦手なのです。


てなわけで、仲見世通りから1つ横の道へ。商店街の真裏になる道。
いやあ、ゆっくり歩けて快適快適。楽々羽子板市に到着。(笑)

その年に話題になった人が羽子板として披露される。
今年の顔は誰かな?(^^)


相撲界では琴欧州と朝青龍。まあ似てるかな?
そういえば、昨年は全然似てないヨン様が登場してたっけ。(笑)


おっ!HGとゴリエだ!
でも絵を貼っただけみたいで今一つの作品。
確かに話題の二人だけにもう少し凝った作品にして欲しかったな。


次の店に行ったら・・・
おおおっ!?超特大&超立体のHGが!?
これですよ。これ!フォ〜ッ!(爆)

これだけ立派な羽子板だったか買い手が付くのでは。って、どんな人が買っていく
のだろう?
やはりアチラ系の人かな?(^^;

散策も終わって一杯飲んで帰ることに。


浅草といえばやはり神谷バー。
11時半の開店なんだけど10分前ですでに行列が。
本でも読みながら並びますか。(^^)

開店。
チケットを買って席へ。

 
カウンターには電気ブランがたくさん並んでる。
皆さん必ず注文するから、これだけ並んでいてもどんどんなくなっていく。

こっちも電気ブラン2杯と生ビールのハーフ&ハーフを1杯。
つまみは煮込みとウィンナ盛り合わせ。
夕方から次男君の誕生会なもんでスローペースで飲む。
文庫本読みながらゆっくりまったり、至福の時です。(^^)

 
今回は海浜幕張にある飲茶・点心の店。
少しづついろんなものが食べられるのが魅力。


久しぶりに紹興酒で一杯。
1度に4種類づつ3度に分けて注文。
てなわけで合計12種類の飲茶・点心を食べて腹パンパン。
ちなみに、海老チャーハンと豚肉の細切り焼きそばというのも出てきた。
もう全員食べれないというので帰ることに。

参考サイト
浅草 羽子板市
http://members.jcom.home.ne.jp/oshougatsu/hagoita-iti.htm

神谷バー
http://www.kamiya-bar.com/

予告

新年早々の特別企画。
1月5日(木)は超豪華なグルメレポートを。
水曜日と日祝祭日が定休日で11半開店で15時までしかやってない店。
ちょうど僕と休みが同じ。
今年は正月休みが5日までなもんでやっとチャンスが廻ってきた。\(^o^)/♪
で、場所は浅草仲見世通りから細い路地を右折、さらにもっと細い路地を左折して
通り抜け出来ない路地奥右側にポツンとある店。
この画像でわかったらかなり食通な方です。

請うご期待!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
水無月

こんばんは。
師走の浅草を散策した気分になりました。
「神谷バー」、すごい行列ですね~行ってみたいな。
新春グルメレポートも楽しみにしています。
by 水無月 (2005-12-20 21:45) 

たっちゃん

はい!新春グルメレポート楽しみにしていてくださいね。
って、本人も楽しみにしているのです。初めて行く店なもんで。(笑)
by たっちゃん (2005-12-22 23:11)