SSブログ

江戸川放水路  [釣り・江戸川放水路]

前回はメゴチが一匹だけという悲惨な釣果だったもんで、今回は数を釣ろうということに。
数釣れるというとハゼ。
てなわけで、今回は東西線は妙典駅で下車して江戸川のハゼバート。


いつもお世話になってる伊藤遊船から出航。
引き船に一番乗りして一服してると・・・
おおっ!平日ではめずらしい6人の団体さん。
他に一人で来てる人がいて合計8人で出航。


深場に行くので全員救命具を着用。
背中に「たくさん釣ってやるぞ!」という闘志が湧いてるような。(笑)


送電線下流に到着。
ここんとこ河口が釣れてないそうでここでやってみてくださいとのこと。
全員ボートに乗り換えて四方八方に散る。


さすが12月。天気はイイのだけどメチャ寒い。
風邪引かないようにホットアイテムを持参。
底のボッチをプシュッと押すと熱燗になる缶酒とホカロン。(^m^)
一杯やりながら釣り開始。身体がポカポカ♪
これで釣れれば言うこと無し・・・って、熱燗飲み干してもまだ釣れない。
他の連中も釣れてる気配無し。(@_@)

10時に引き船が巡回に。
全員釣れてないのでもっと下流に移動することに。


全員集合!ボートを繋いでいざ出発。
なんか笑える光景。
背中に「今度こそたくさん釣ってやるぞ!」という闘志が湧いてるような。(笑)

 
湾岸道路下に到着。
ここから京葉線下周辺まで移動しながら釣る。


ふうっ、やっと一匹釣れた。
とりあえずボウズは間逃れたんだけど、この後が続かない。
お酒は飲んじゃったし釣れないしでウトウトしてくると寒さでハッと目が覚める。


1時過ぎに引き船が巡回に来たので撤収することに。
6人の団体さんも撤収。釣果を聞いたら6人で二匹だって。(@_@)
釣れたハゼはバケツの中で生きてたのでリリース。ハゼ一匹じゃねえ・・・

ハゼボート。今年はもう終わりだな。
来年の秋に再挑戦ということで、いつもの寿司屋でランチ寿司1.5人前で一杯やって
帰途に。

参考サイト
伊藤遊船
http://www.itoyusen.com/


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
水無月

釣果は残念でしたね…。
温かくして風邪などひかれませんように。
by 水無月 (2005-12-10 14:47) 

たっちゃん

ちわ〜っす!

納得のいく釣果を上げて新年を迎えたいのですが、なかなか・・・
あ。新年の予告ですが、水曜・日祝祭日が休みという僕と同じ休みの
サイクルで営業してるお店があるんです。
浅草の食通の間では有名なお店。
5日(木)に食べに行けたらレポートアップしますね。
請うご期待♪
by たっちゃん (2005-12-10 23:16)