SSブログ

今宵の晩酌は [今週の酒と酒器]

午後、かみさんと次男君はカラオケへ。
オイラはウォーキング。
夕方からは町内会のパトロールはあるしで晩酌のつまみは軽いのが良いだろうということでチリ産のブドウ(398円安い♪)を買って帰宅しました。
しばらくしてかみさんから電話があって。
焼き肉にするから何が食べたい?とのこと。
ブドウがあるので牛ホルモンだけよろしくと答えたのですが、買ってきたのは煮込み用の牛モツ。
モツ煮込みを食べたことがない人に頼んだオイラが間違っていたのか。(汗)
焼いて食べれないことはないけど、すでに煮てあるのをさらに焼いてもどうかなあ?ということで急遽作ってあった味噌汁にモツを入れて煮込みにしてもらいました。

かみさんと次男君は先に焼き肉パーティ。
焼き肉は油が飛び散るので新聞紙を敷いてあるのでテーブルの上が繁雑ですみません。
オイラはパトロールから帰ってきてから食べます。

1.jpg
パトロールから帰宅したらかみさんと次男くんはもう食べ終わっていました。
オイラ一人で晩酌。

てなわけで、焼き肉プレートはありますが肉は無くて野菜(玉ねぎ・ピーマン・ナス)のみ。
これ以外にモツ煮込みとチリ産のブドウ。
お酒は紹興酒を炭酸で割ったドラゴンハイボール。
なんだかんだといろいろありましたが一人で飲みが進んでます。

ま、飲めれば何でもイイということで。(自爆)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました