SSブログ

浅草羽子板市2023 [散策・浅草]

本日は浅草羽子板市にやってきました。
ホントは月曜日の予定だったのですが、町内会の回覧板配布作業があることを忘れてまして。
火曜日は釣りの予定が入ってるので今日になってしまいました。
1.jpg
久しぶりの日曜日の浅草、混んでいるので平日しか来ないんですよ。
想像はついていましたがやっぱりメチャ混み!?
2.jpg
仲見世は先が見えないほどの混みようでたまらず裏通りへ。
でもこちらもメチャ混み状態でした。(苦笑)
3.jpg
浅草寺に近づいてきたので仲見世通りへ戻ったら・・・やっぱりすごい混雑(汗)
あとちょっとで到着するのでしばしの我慢。
6.jpg
やっとの思いで羽子板市に到着。
しばし画像をご覧あれ。(ライトオンの状態で撮影してたせいか画質が今ひとつです。すみません)
4.jpg
5.jpg
ん!?今年話題の1千億円超えの17番の選手だと思ったら・・・日ハムの監督???・・・それも選手時代の姿で???・・・
そういえば日本で優勝した関西の2球団の羽子板も無いなあ。
将棋の八冠達成した方の羽子板はあったけど小さくて奥の方に飾ってありました。
これってもしかして昨年のかなあ?
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
毎年恒例、芸大とコラボの羽子板。
素晴らしい作品ばかりです。
14.jpg
境内も半端ない混雑。
お参りするのも一苦労です。
15.jpg
屋台も長蛇の列。
16.jpg
17.jpg
お参りしてお酒で身体を清めようとホッピー通りに移動したら、こちらもメチャ混み!?
仕方ない。浅草で飲むのは諦めてお土産買って地元で飲みますか。
18.jpg
まずは次男くんからリクエストされていた大学芋専門店「おいもやさん興伸」で味比べセットをお買い上げ。今のシーズンの品種は愛小町とみやびだって。
19.jpg
次はかみさんのリクエストで漬物店「河村屋」で玉葱の醤油漬けと奈良漬を。
次はオイラが試してみたかった透明な醤油を扱ってる「出町久屋アンテナショップ」へ。
透明醤油、後日自宅飲みした時に紹介します。

お土産ゲットして稲毛で下車。
20.jpg
駅前の「焼鳥日高稲毛店」で昼飲み♪
串物と生キャベツつまみにビールを。
生キャベツに付いてる味噌マヨネーズが格別に美味しいです。


追伸

羽子板市、なぜか今年の顔を飾った羽子板が見当たらなかったような。
オイラの探し方が悪かったんでしょうかねえ?
ま お参りと昼飲み出来たから良しとしますか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました