SSブログ

浅草羽子板市2022 [散策・浅草]

恒例の浅草羽子板市にやってきました。
本日で今年の浅草納め。
1.jpg
年の瀬ですかねえ。あと2週間ほどで新年を迎えるのでちょっと混んでいます。
3.jpg
仲見世は一年中正月バージョン。
新年を迎えると謹賀新年や破魔矢等の飾り物が追加されます。
10.jpg
まずはお参り。
11.jpg
ちょっと行列が出来ていました。
お参りのあとは羽子板市。
今年の顔は野球・サッカー・将棋あたりですかねえ。
4.jpg
まずは予想通りのこの方。
二刀流で活躍ました。
5.jpg
こちらはアニメ。
「アーニャ ピーナッツが好き♪」とか名セリフがSNSで話題に。
7.jpg
8.jpg
9.jpg
こちらは歌舞伎。
襲名披露した方ですかねえ。
12.jpg
13.jpg
将棋界も盛り上がりましたね。
次々と最年少記録を塗り替えました。
でもって現在進行系で大活躍していますね。

残念ながらサッカーは間に合わなかったみたいで作品は見当たらなかったような。
15.jpg
羽子板市のあとは昼飲み。
定番のホッピー通りへ。
11時過ぎじゃまだ飲んでる人は少ないです。
16.jpg
ホッピー通り界隈をブラブラしてから行きつけの酒バー岡本へ。
17.jpg
先日自宅でホッピーを飲んだばかりだったので赤星と電気ブランを注文。
ビールと電気ブランを交互に飲む神谷バー風の飲み方。冬場は氷が無い方が飲みが進みますね。
つまみはモツの煮込み。
内蔵全部入りでお気に入りメニューです。美味し♪
18.jpg
大型モニターで日テレのヒルナンデスを見ながらまったりと。
中瓶2本と電気ブラン2杯飲んでほろ酔い加減でお土産を買いに。
19.jpg
じつはかみさんからお土産の指定リクエストがありまして。
あの行列で有名な老舗亀十の和菓子と赤飯が食べたいと指令が。
行列に並んだら係の人から「ここは中間地点で、あと50メートルほど後ろです」って言われて。
よく見たらまだ後ろに行列が出来ていました。恐るべし亀十名物の行列。(汗)
20.jpg
やっとさっき間違って並ぼうとした地点にやってきました。
地下鉄出入り口があるためこの場所だけ行列が途切れているのです。
途切れた行列の先頭だったので目印の札を持って待ちます。
21.jpg
やっとお店が見えてきました。
あともう少し。頑張れ自分。
22.jpg
やっとお店の前まできました。
3〜4人くらいずつ入れ替えで入店していきます。
23.jpg
やっと順番がやってきて入店♪
24.jpg
かみさんから指定された商品をお買い上げ。
紙袋がパンパンになるくらいいろいろと購入。

これで年内いっぱいはかみさんの機嫌が良いと思います。たぶん・・・きっと・・・



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

奥方への献身的なお姿に頭が下がります。

ワカサギ情報です。
ご助言通りCドームに入りました。
安定していて釣りやすかったです。
ご助言ありがとうございました。

ワカサギは薄っすらと底にいるという感じでした。
とにかく誘って誘ってアタリを出して、
合わせて釣るという釣りでした。
ぐーたらな私には向いていません(笑)

ドームでも釣れるようになってよかったと
関係者もおっしゃっておりました。

来年もよろしくお願いいたします。

by あき (2022-12-25 10:36) 

たっちゃん

>あきさん

どもども。
わざわざメールまで頂いてありがとうございます。
楽しく釣りが出来たようでなによりでした。
年明けからはドームも混みそうですね。
またメールします。
来年もよろしくお願いいたします。

by たっちゃん (2022-12-25 12:08)