SSブログ

クリスマス・イブ2022 [家庭&食事]

本日は我が家でクリスマスパーティを開催。
長男夫婦と孫ちゃんズとワン男がやってきます。
1.jpg
いつも孫ちゃんズと遊んでしまい撮影するのを忘れがちなので今回はしっかり撮影しないと。
8.jpg
ワン男君には申し訳ないけどパーティ終わるまで待機。
終わったらチュールと骨のおやつをあげるのでちょっと辛抱しててくださいな。
2.jpg
大人は大皿から自分たちでチョイス。
お酒は缶チューハイ・ビール・ワイン・日本酒とチャンポン状態。たまには良いかなと。
3.jpg
孫ちゃんズはお子様ランチ風にワンプレートに。
ケーキを出すとご飯を食べないので隠してあります。
4.jpg
孫ちゃんズが食べ終わったのでケーキ登場。
今年は2種類用意しました。
5.jpg
部屋の電気を消してロウソク点灯。なかなかイイ感じ♪
6.jpg
孫ちゃんズに火を消してもらおうと思ったのですが無理でした。親が消灯。
7.jpg
クリスマスプレゼントはポケモングッズ。
ついこの間までアンパンマンだったのですが。

話は変わりますが、ぬいぐるみのマスコットって結構イイ値段なんですよね。
ゲームセンターのクレーンゲームが得意だと数回の挑戦でゲット出来ると思うのですが・・・
って、簡単に景品を取れるようになるには相当な訓練投資が必要なんですかねえ?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました