SSブログ

すみだガラス市 [散策・総武線沿線]

3年ぶりに今年の春から再開されたすみだガラス市。
春と秋の年2回開催されているんですよ。
コロナ感染者数も減ってきたようなので久しぶりに出かけてみました。
下車したのは錦糸町駅。
1.jpg
スマホも古くなってきたせいか微妙にピントが不鮮明。
人間の顔を加工しなくても良さそうかな。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まずはガラス市の風景をどうぞ♪
2.jpg
3.jpg
時期的にハロウィンのアイテムもあります。
4.jpg
5.jpg
やっぱり江戸切子はイイ値段ですねえ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
6.jpg
7.jpg
アクセサリーも充実していました。
高価なジュエリーは要らないかも?ガラス製品で充分綺麗です。[わーい(嬉しい顔)]
8.jpg
9.jpg
濃い色のガラス製品もイイかも♪
10.jpg
11.jpg
リーズナブルなコーナーも充実しています。
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
学生時代お世話になった実験器具も販売されていました。
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
ガラス市の後は平井駅に移動。
久しぶりに山形郷土料理の店で一杯やろうと思ったらお休みでした。残念!
飲まずに帰るわけにはいかないので駅周辺を一回り。
ちゃんと昼飲みして帰るという使命感があるのです。(キッパリ)
昼間から開いてたレトロな一杯飲み屋に入店。
26.jpg
煮込みつまみに生中飲んでから串焼き数品と日本酒の冷やを注文したらコップ酒で出てきた。
いやあ、コップ酒で出てきたのは何年ぶりだろか?(遠い目)
ノスタリジーに浸りながら頂きました。[わーい(嬉しい顔)]


追伸

ほろ酔い加減で帰宅したらかみさんから「今夜は久しぶりに焼き肉屋で外食します」とのこと。
27.jpg
焼き肉つまみに生ビールメガジョッキを。
完璧に酔っ払いました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました