SSブログ

かっぱ橋道具まつり2022 [散策・浅草]

明日からしばらく天気が崩れるとか。
晴れてるうちに歩き回ろうということで、本日はかっぱ橋道具街に出没。
1.jpg
久しぶりの道具街です。
2.jpg
今日からかっぱ橋道具まつりが開催されてるんですよ。
5.jpg
お一人様用調理器具も充実しています。
6.jpg
16.jpg
17.jpg
19.jpg
20.jpg
TVでも有名な名物社長さんがいる飯田屋。
相変わらずレジに長蛇の行列が出来てました。
過去に社長さんから説明を受けてピーラーとおろし金を買ったことがあります。
今日は姿が見えませんでした。
21.jpg
サンプルのお店。
サンマがメチャリアルでした。
22.jpg
24.jpg
詰め放題。
千円は安いかも♪
25.jpg
看板のお店。
提灯イイなあ。自宅飲みの時、リビングに一つあると雰囲気が出るかも♪
って、かみさんに怒られそうなので買いませんが。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
40.jpg
買いたい物もゲット出来たので昼飲みタイム♪
浅草方面へ。
26.jpg
やっぱりホッピー通りに足が向いてしまいますねえ。
27.jpg
定番の酒バー岡本へ。
28.jpg
これまた定番の黒ホッピーセットと煮込みでスタート。
29.jpg
スタンプカードが1枚いっぱいになったのでチーズチヂミに交換。
1枚いっぱいになると900円までの料理を1品注文出来るのです。
ちょっとリッチにエビスプレミアムホワイト中瓶と電気ブランを。美味し!

ホッピー中3杯と瓶ビール1本と電気ブラン1杯飲んで完璧な酔っぱらい。
帰りは乗り過ごさないように気をつけないと。
と、思って用心してたつもりが総武線に乗った途端熟睡(泥酔?)。
久しぶりに帰巣本能という超能力が発動されたみたいで下車駅直前に目が覚めて無事に帰宅出来ました。[わーい(嬉しい顔)]


追伸

本日のお買い物。
家族へのお土産で舟和の和菓子詰め合わせと、穴あきレンゲ3つ。
我が家で作る味噌ラーメンはモヤシ・コーン・ひき肉がたっぷり入っているので以前から穴あきレンゲが欲しかったんです。
30.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました