SSブログ

GWの家族サービスは [散策・浅草〜スカイツリー]

今年のGW、出だしは晴れたり雨が降ったりと不安定でしたが、本日火曜日からは安定して気温も上昇するとか。
1日は家庭サービスしないとということで、桜の花見の時に歩いた「東京ミズマチ・すみだリバーウォーク」を歩いてみることに決定しました。
で、次男君からのリクエストでコッペパンが美味しいお店で遅い朝食。
1.jpg
パンの田島 浅草ROX店」。
オイラはダブルホットドッグ。
長~いウィンナソーセージが2本挟んであります。
ボリューム満点でメチャ美味!
2.jpg
今回はつくばエクスプレス線の浅草駅からスタートしてスカイツリーを目指します。
背が高い目標物なので目指しやすい。(笑)
3.jpg
仲見世周辺はメチャ混み。
4.jpg
伝法院・仲見世を抜けて江戸通りを渡って隅田公園へ。
5.jpg
天気が良いので景色がハッキリ見えます。
6.jpg
7.jpg
隅田公園の一角に七夕用の笹の群生地を発見。
スズムシが生息してるとのこと。
8.jpg
遊覧船の屋上も涼しそう♪
9.jpg
スカイツリー側の隅田公園に到着。
10.jpg
公園内にもお店が出ていました。
11.jpg
リバーウォークをテクテクと。
もうじきゴールかな?
12.jpg
ゴール♪
逆光で見にくいですが、たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
ソラマチで食事しようと思ったらどこも大行列。
半蔵門線押上駅から錦糸町に移動して遅い昼食を取ることにしました。
13.jpg
アルカキット錦糸町店10階にある「三代目文治」で昼食。
生ビールを注文したのですが、泡立ち満点!泡とビールの比率満点!
最高に満点だったのがジョッキがキンキンに冷えていたこと。
ジョッキの口を付ける部分がガチガチに凍っていました。美味し!!!

あ!? ビールに感激して料理の写真撮るのを忘れた。(汗)



本日の歩数  10280歩



追伸

家庭サービスした後は例によって自由行動。
週末に出かけてみようかな。
さて、どこへ行きますか。(^^♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました