SSブログ

押上〜浅草 [散策・浅草〜スカイツリー]

曇り空で遠出する予定は無かったのですが、朝起きたら晴れ間が。
てなわけで急遽、江戸川を越えて上京することに。

JR錦糸町駅から半蔵門線に乗り換えて向かったのは押上駅(スカイツリー前)。
1.jpg
いやあ スカイツリー全景撮影するにはほぼほぼ真上を向かないと無理なんね。
ああ首が痛い。(苦笑)
2.jpg
3.jpg
ネット情報によると初夏頃からハゼ釣りの釣り人が現れるとか。
確かに足場はイイし飲み屋はあるしで最高の釣り場かも♪
4.jpg
5.jpg
東武伊勢崎線高架下にはスポーツやカフェを楽しめるコミニュティ施設などがある東京ミズマチが隅田川まで続いています。
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
隅田公園に到着。
しばし公園の桜をご覧あれ♪
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
ここで北十間川は隅田川に合流。
18.jpg
浅草側に渡れる隅田リバーウォーク。
渡ってる間の景色も最高です♪
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
浅草側の隅田公園。
こちらの桜も最高です。
24.jpg
25.jpg
26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg
仲見世から浅草寺へ。
31.jpg
32.jpg
33.jpg
34.jpg
35.jpg
36.jpg
伝法院通りからお約束のホッピー通りへ。
37.jpg
ホッピー通り、皆さん相変わらず昼間から飲んでます。(^^♪
38.jpg
毎度お馴染みの酒バー岡本
39.jpg
定番の全部入りモツ煮込みつまみに黒ホッピーセット。
至福の時到来♪

帰りは舟和のあんこ玉と芋羊羹の詰め合わせを家族のお土産に。
例によって爆睡(泥酔?)して下車駅を乗り過ごすところでした。(汗)


本日の歩数  12194歩



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました