SSブログ

花園グリーンベルト [地元ネタ]

本日はJR新検見川駅方面へ。
駅北口から数分のところに道路の中央分離帯を兼ねている花園グリーンベルトと呼ばれている緑地帯があります。
ネットデータを見ると、約1キロメートルの長さがあって70本以上の桜が植えられていて、樹齢60年以上・幹の周囲が3メートルほどにもなる巨木も多いとか。

てなわけで、グリーンベルトを端から端まで歩いてみることに。
1.jpg
稲毛側からスタート。
曇り空なので花がちょっと霞んで見えます。
2.jpg
枝がとても低い。
3.jpg
う~む・・・花が地面を向いているので真上から見下ろすとがくばかり目立って鑑賞的に今一つ。
4.jpg
確かに巨木が多い。
5.jpg
菜の花も見頃になっています。
6.jpg
このあたりから日当たりが良いせいか花の密度がすごい。
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
幕張側の終点に到着。
このまままっすぐ下って花見川を渡ると幕張エリアです。
14.jpg
Uターンして帰途に。
今度は撮影しないでじっくりと桜を鑑賞しながら帰ります。



本日の歩数  9136歩




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました