SSブログ

錦糸町〜亀戸 [散策・総武線沿線]

本日も東京方面へ花見。
下車したのJR錦糸町駅。
土曜日で桜の名所は混みそうなので穴場を狙って錦糸公園へ。
1.jpg
満開後の土曜日。
天気も良いせいか大勢の人が訪れていました。
2.jpg
本格的なキャンピングセットを持ち込んでる団体も。
火は厳禁で使っていませんが、つまみとお酒はフル装備でした。ジュルッ♪
3.jpg
4.jpg
ここからもスカイツリーが大きく見える。
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
錦糸公園から亀戸方面へ。
途中、飲食店街がありますがホルモン系焼き肉が食べたいのでグッと我慢。
9.jpg
川を渡ると亀戸エリアです。
10.jpg
葛餅で有名な船橋屋。
11.jpg
藤の名所で有名な亀戸天神に寄ってみました。
少しですが桜の木もあります。
12.jpg
13.jpg
4月中旬過ぎると藤の花も見頃になります。
つぼみもだいぶ膨らんでいました。
14.jpg
亀が冬眠から目覚めて甲羅干し。
のどか~♪
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
前回歩いた押上もここから歩いて行ける範囲。
21.jpg
亀戸香取神社へ。スポーツの神様が祭られています。
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
こちらの桜も見事でした。
26.jpg
明治通りを亀戸駅方面へ。
28.jpg
脇道から飲み屋街へ。
ホルモンがウリの焼肉屋が多数あります。
29.jpg
ホルモン天狗亀戸店へ。
こちらは以前紹介したことがあるホルモン天狗錦糸町店の姉妹店。
30.jpg
ホルモン三種盛りと「男前」というリッター級ジョッキのハイボールを注文。
リッター級ジョッキ、片手で飲んでると肩が凝ります。(汗)
ここのホルモンは肉厚。
美味しくてお代わりしてしまいました。
でもって調子に乗ってリッター級ジョッキもお代わりしたらメチャ酔っ払い状態。(自爆)


本日の歩数  9371歩
錦糸町駅と亀戸駅、かなり近くて歩数が伸びませんでした。


追伸

明日明後日は天気が悪そう。
あと2回くらい花見に行ければうれしいのですが・・・どうなることやら。
あ 今年は混雑を避けて上野・谷根千エリアは行きません。
穴場を狙って花見に行こうかなと♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました