SSブログ

釣り開始前に [釣り・仕掛け・道具]

先週の土曜日から高滝湖のワカサギ釣りが解禁になりましたね。
今シーズンは開始から10センチ超えの良型も釣れてるようで、数よりも型の釣りになりそう。

釣り開始の前にネットで仕掛けを調達。
ついでに専門雑誌も注文しました。
1.jpg
仕掛けは昨年購入したリーズナブルな袖針1.5号2セット組を中心に今回ネット注文した狐1.5号ドーム60を使い分けの予定。
穂先はS社の通称「への字」、エクスペックM01EとM02E。
オモリは4g~6g。
今年もコロナ対策でドームは仕切りが設けられると思うので電動リールの一刀流になりそう。
まずは延べ竿で岡っぱりスタートで、11月からドーム釣りの予定です。

雑誌の内容をちょっと紹介。
各社の電動リールが紹介されていますが、デザイン性がかなりアップ。
スケルトンタイプや雪の結晶みたいなマークが描かれてるのとか華やかです。
仕掛けも微妙に進化してるし、ラインも高機能化してますね。

で、オイラの今シーズンのタックルは・・・
昨年同様で変わりません。現状維持です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました