SSブログ

越境 [散策・総武線沿線]

日曜日は久しぶりに東京へ。
昼飲みがてらワカサギ釣り用のオモリの下針を買いに錦糸町に行ってきました。
過去のブログ記事を検索すると、前回錦糸町にやってきたのは2018年11月が最後のような。
こんなに間が空いてましたっけか?ほんとかなあ?

でも日曜日にやってきたのは初めてかも。
競馬開催でウインズ錦糸町周辺が異様な混み方してたんですよ。
1.jpg
こんな混雑は今まで体験したことがありません。
ずっと平日に来てたようです。
飲み屋も競馬新聞を広げて飲んでる人達ばかり。
2.jpg
見事なデコチャリが脇を通り抜けて行きました。
競馬ファンの方ですかねえ。すごい!
3.jpg
ウインズ錦糸町のそばに自転車を止めたので馬券を買いに来たのかなと思ったら・・・
隣の宝くじ売り場で宝くじを買ってました。(爆)

駅南口側はかなり混雑してるので、北口側で飲むことに。
飲む前に釣具店へ。
ほら 先に飲んじゃうと酔っぱらって大人買いしちゃいますからねえ。(自爆)

結局、オモリの下針は売ってなくて、ネット注文することにしました。

駅北口で新規開拓。
例によって内臓系が食べたくてホルモンが売りの焼肉屋へ。
錦糸町ホルモン 天狗」へ。
4.jpg
錦糸町周辺では有名なホルモン推しの店だそうです。
倍量のメガ角ハイボールにホルモン六点盛りとチョレギサラダを注文。
5.jpg
てんこ盛りメニューばかり注文したので器の大きさがわかりにくいですよねえ。
注文3品と七輪と小皿でテーブルの上がいっぱいいっぱいの状態なんです。(汗)
ホルモン盛りとサラダが半端ない量で、メガハイボールをもう一杯おかわり。

ふと隣の席を見たらメガよりもさらに大きいジョッキで飲んでた。
メニューを見たら「男前」という名前が付いてるドリンクを発見。
3倍量のジョッキかな?
ちなみに角ハイボールで比較すると。
角ハイボール    400円
メガ角ハイボール  713円
男前角ハイボール 1080円   
次回は男前に挑戦してみます。


追伸

以前ブログで紹介したことがある深川の内臓専門店の焼肉屋なんですが、ネット検索したら閉店していました。
13種類の肉と内臓が食べられる新深川盛りというメニューがお気に入りだったのに。
残念です。
しばらくは内臓系盛り合わせメニューを調べるために新規開拓する予定です。

それと高滝湖のワカサギ釣りが土曜日からスタートしましたが順調に釣れてるみたい。
今週は野暮用が入っていてバタバタしてるので、来週後半の天気予報を見ながら試し釣りに行ってみようかなと。
まずは岡っぱりスタートで。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました