SSブログ

21~22開幕 [釣り・高滝湖]

今シーズン初釣りです。
いつもは高滝の駅でレンタサイクルを借りるのですが、本日は1台も残っていませんでした。
コロナで運動不足なので歩いて高滝湖へ。
湖までは約20分の山越えルート。健康的でちょうどイイかも♪

高滝湖に到着。
まだドームも出来ていません。
1.jpg
ドーム釣りは11月からなので今回は岡っぱり。
加茂橋下に釣り座を構える。
久しぶりの延べ竿。
型が良さそうなので2号針をチョイス。
2.jpg
ウキ下の調整をして釣り開始。
3.jpg
本命が釣れる前にいろいろな外道様がお目見え。
元気なブルーギル2匹に手のひらサイズのアカミミガメが釣れた。
4.jpg
カメさんは釣りあげようとしたら針がはずれて撮影出来ませんでした。
続いて横顔はワカサギっぽくて背中側から見た後姿は赤の他人という紛らわしいのが釣れた。
撮影した画像を見たらワカサギに似ても似つかない姿でした。(苦笑)

5.jpg
本命が全然釣れないのでお昼過ぎから昼飲みにチェンジ。
同じ場所で釣りしてたあきさんから釣果を頂きました。2匹。
ありがとうございました。
あ オイラは0匹です。

帰りがけ、神社のところでレンタサイクルに乗った8人くらいの団体さん(学生さんかな?)に遭遇。
どおりで駅前にレンタサイクルが無かったわけだ。納得。

五井駅で下車して以前紹介したことがあるじとっこへ。
ランチメニューがあるのです。
6.jpg
瓶ビールに、少しずついろいろな料理が楽しめる小鉢御膳をチョイス。
7.jpg
小鉢御膳、小鉢が7品にご飯とみそ汁が付いて1200円。
下手なつまみをあれこれ注文するよりリーズナブル♪
小鉢の内容はその日によって変わるとか。
五井駅周辺で昼飲みする時はこの小鉢御膳が定番になりそうです。

本日の歩数 8703歩

釣りして昼飲みした割には歩いた方かも。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

お疲れ様でした。
いただき物もありがとうございました。
あれから赤の他人様が1匹。
それと、まあまあサイズのニゴイちゃんと格闘しました。
ニゴイちゃんには竿を折られそうでしたが、
仕掛けをつかんで抜き上げました。
1日竿2本折るところでした。

1時頃に最後の一投と思って入れたら本命君が釣れて、
次にも掛かって、10数分で3匹追加(後でリリース)。
いずれも6センチくらいのお子様サイズでした。
1時半納竿。

見に来た地元の人によると、
このところは1日やってツ抜けがやっととか。
まだ小さいのが少し育って岸に寄ってくることを
期待したいですね。

カミさんには例によって「全部差し上げた」と伝えました。
2匹でも全部は全部(笑)
料理してくれる奥さんがいていいわねとか言っておりました。
本人が料理していると言うと
あなたもと言われるのが目に見えているので
じっと黙っていました。

帰りはファミレスに。
五井のお店と同じくらいのお値段で
量は半分以下で、味もイマイチでした。
そちらはいいお店で
しかも飲めるようになってよかったですね。

とにもかくにも
今シーズンもよろしくお願いします。

by あき (2021-10-21 22:00) 

たっちゃん

>あきさん

おはようございます。
今朝は全身筋肉痛で目が覚めました。
釣り場の階段構造が全身運動に効果的なんですね。
(自分の運動不足を棚に上げて(自爆))

釣果を全部頂きありがとうございました。(笑)
岸よりだから小型なんですかねえ?
TKK釣果を見ると10センチ超えも釣れてるようですが、ある程度数が釣れるようにならないと今シーズンの状況がわからないかもですね。

来週は予定が入っていて釣りお休みです。
再来週、機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。
釣れなかったら午後からまた昼飲みになるかも・・・たぶん・・・きっと。
by たっちゃん (2021-10-22 09:42)