SSブログ

釣り座考 [釣り・仕掛け・道具]

11月からドーム釣りが解禁になりました。
で、ちょっと釣り座を変更することに。

今までの釣り座はこちら
5.jpg
座椅子タイプだったのですが、立つ時に膝や腰に負担がかかるので折りたたみ椅子に変更。
それと水槽とアンテナを食器の水切り棚に設置してたのを改善することに。
ホームセンターでL字金具2個と防水用両面テープを買ってきました。
1.jpg
タックルボックスの仕切りケースにL字金具をテープで固定。
使用時にアンテナを付ければOKです。
2.jpg
小道具も置けるし必要に応じてアンテナを移動出来るので便利かも?

試しに釣り座を設営。
3.jpg
中央のブルーの台はタックルボックスをひっくり返しただけです。
う〜ん なかなかイイ感じ♪

ドーム釣りタックルはこちら。
4.jpg
あとは風の状況でオモリ(4〜6g)と穂先(S社「への字M02E」とD社(先調子26センチS〜SSS)が変更になるだけです。

長々と書きましたが、明日早速釣りに行ってきます。
予約の電話を入れた時、たぶんBOさんだと思うのですが「釣れないけどイイ?」って聞かれました。
「はい 覚悟してます」と返事しときました。(^^)b
気温が20度を割るのと雨上がりの濁りで、もしかすると釣れるかも?というささやかな希望を抱いて行ってきます。


追伸

TKKのサイトで紹介されていますが、ドームは完全予約制でチェックリストの提出と検温が必須です。
チェックリストはダウンロードして事前に作成しておくと便利かも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました