SSブログ

第36回かっぱ橋道具まつり [散策・淺草〜谷根千〜上野]

本日はかっぱ橋道具まつりに出没。
3点ほど欲しいものがありまして。
1.jpg
平日だから混んでないと思ったら人気店舗は大混雑でびっくり!

まずは飯田屋さんへ。
「マツコの知らない世界」でも登場した若旦那がレジにいました。
レジ前には長蛇の列。
入り口から店の奥まで並んでいます。
2.jpg
まずはピーラーを物色。
トンカツ屋で出てくるメチャ細いキャベツの千切りを自宅でも食べたくて。
いやあ キャベツの千切り用だけでもいろんな種類があるなあ。
店員さんに聞いてオススメを購入。
指を入れる穴があるのでしっかり持てて楽に切れるとか。
確かに良く切れそう♪

次は焼き肉用トング。
これは途中の調理用具専門店にありました。
置いても先がテーブルに着かないトングを2個ゲット。

最後はホッピーグラス。
今使ってるジョッキがだいぶ汚れてきたので新調しようと探したのですが見つかりませんでした。
次の機会にまた探してみます。

買い物が終わったので昼飲み。
先に飲んでから買い物するといろいろな物を衝動買いしちゃうので我慢してたんです。(^_^;)
運動不足なので散策しながら上野まで歩いて飲む事に。
3.jpg
合羽橋たなばた祭りが行われる商店街通りにはカッパのオブジェがあちこちにあります。
ここを抜けてバイク店が現れ出すと上野界隈。

以前紹介したことがあるホルモン専門店へ。
珍味系メニューが豊富な店です。
4.jpg
黒ホッピーセットに内臓系メニュー数点と玉ねぎを。
ここの焼酎の量は半端ないです。
ホッピーがちょっとしか入らない。
このままでは中5杯はイケちゃうので半分になったらホッピーを継ぎ足してなんとか中3杯でストップ。
5杯飲んで京成の特急に乗ったらかなり高い確率で成田まで行ってしまいますからねえ。(自爆)

中3杯でも電車に乗った途端爆睡(泥酔か)。
危うく船橋で乗り過ごすところでした。
最近はほんとに弱くなってしまいました。

本日のお買い上げ品2点です。
トング、外食してる雰囲気で自宅で焼き肉パーティが出来るかな♪
5.jpg


追伸

10月12日から高滝湖のワカサギ釣りが解禁になります。
ところが週末は台風19号がやってきそうな気配。
来週の火曜日は濁りと漂流物で釣りにならないかも。
三連休は家族サービスしながらのんびり過ごすとしますか。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
あき

また台風、来ていますね。
早くも停電の報道がありましたが、
大丈夫でしょうか。

我が家ではカミさんが準備に張り切りすぎて、
もう疲れています。

ちょっと大げさですが、
ご無事を祈ります。
by あき (2019-10-12 11:09) 

たっちゃん

>あきさん

ご無沙汰しております。
あきさんちの方は大丈夫ですか?

こちらは、今朝起きてTVを点けようとしたらTVが点かない。
台風が来る前に停電!?
でもって、歯磨きして顔を洗ってたら水の出も細くなってきて。
慌ててかみさんと一緒に鍋ややかんに水を溜めました。
2時間ほどで電気と水道が復活したので一安心しました。ホッ♪
今のところ大丈夫ですが、雨風の音が大きくなってきたのでまだ気が抜けません。
by たっちゃん (2019-10-12 15:20) 

あき

すぐに復旧して良かったですね。

こちらは風が、強く雨戸を揺らしています。
念のため市のハザードマップを確認したら、
我が家が何と水害危険地域の境目で、
うっすらと色付けされています。
裏の家は大丈夫なんですが(笑)。

近くに用水路や調整池があるためでしょうが、
カミさんに家の保険で水害は含まれていないと
なじられました。
とんだとばっちりです。
車の方は大丈夫なんですが。

お互いに無事を祈りましょう。

by あき (2019-10-12 19:50) 

たっちゃん

>あきさん

朝起きて確認のため家を一回りしたら、物置が倒れていてネジやクギが入ったガラス瓶類が全部割れていました。
片付けが大変です。
by たっちゃん (2019-10-13 11:26)