SSブログ

ペットと一緒に家族旅行 [旅行&ツアー]

二日間連休を頂いてペット同伴で長男夫婦と一緒に家族旅行に行ってきました。
場所は千葉の九十九里。
我が家は人間三名とワン娘一匹。
長男夫婦は人間二名とワン息子一匹。
ガソリン代と高速代をケチろうと定員7名乗りの車1台に荷物を積んで全員乗ったら超満員。(汗)

まずはペット同伴で入店出来る店「浜茶屋網元」へ。
外のテーブルだと思ったら店内の座敷でもペット同伴OKですって♪
でもって、ワンちゃん用のおやつも無料で用意してありました。
うれしいサービスです。(^^)b
2.jpg
オイラだけ昼間のビールを。
3.jpg
旅行の時は昼間のお酒はお約束なのです。
「散策していても昼間から飲んでるじゃないか!」というツッコミは受付ません。(自爆)

ワンちゃん達の視線が揃った画像を撮影するのは難しい。
10枚撮ってもどちらかが違う方向を見ちゃってます。(^_^;)

食後は九十九里浜をお散歩。
4.jpg
真っ青な空と太平洋。
気持ちがイイです。
ワンちゃん達には初めての波。
怖がって波には近づきません。

夜用のつまみの買い出しで「海の駅・九十九里」へ。
5.jpg
海産物の直売コーナーやイワシ漁の資料館もあって、なかなか見所のある海の駅でした。

その後コンビニに寄ってお酒を買い込んで宿泊先へ。
かなりお洒落なリゾートホテル。
6.jpg
もちろんドッグラン付き。
インドアとアウトドアの二つのドッグランがあって1階の部屋にはそれぞれプライベートドッグランが付いてます。

うちらは二階の部屋で屋上テラス付き。
7.jpg
部屋自体がメチャ広いのでインドアドッグラン的に使えます。
九十九里浜沿いに建っているので屋上テラスからの眺めは最高♪
8.jpg
夕食は夜6時からなので一杯飲んでしばしお昼寝。

お昼寝中にちょっとアクシデントが。
うちのワン娘は散歩の時しかウンチやオシッコしないので室内でも問題ないのですが、長男夫婦のワン息子はまだ産まれて1年未満。
隣部屋でベッドの上でオシッコしちゃっててんやわんやだったとか。(笑)
でもさすがはペット同伴ホテル。
フロントに連絡したら速攻で掛け布団やシーツを交換してくれたそうです。(^^)b

夕食の時間。
フレンチのコース料理だって。
もちろんワンちゃん達もフレンチ。
9.jpg
でもってバギーに乗って同じテーブル上で。
10.jpg
美味しそうに食べてます。

人間のコースはこちら。
夜6〜8時まで2時間かけて料理が出てきました。
11.jpg
すみません。
横文字が苦手なので料理名は無しで画像だけでご勘弁を。m(__)m
どれも、見て良し食べて良しな料理ばかりです。
もう一つお詫びが。
ドッグランの画像を紹介するのを忘れて順序が逆になってしまいました。
12.jpg
ホテルに到着してからワンちゃん達とドッグランで遊びました。
芝生の手入れも行き届いていて綺麗なドッグランでしたよ。

こちらはインドアのドッグラン。
13.jpg
雨でも遊ばせることが出来ます。
トンネル、とうとう最後までくぐってくれませんでした。

記念撮影用のスポット。
14.jpg
いろんなシチュエーションで撮影出来るのですが、やっぱりなかなか視線が合いません。(苦笑)

翌朝は海岸まで散歩。
15.jpg
薄曇りですが暖かくて気持ちがイイです。
誰もいないのでリードをはずしてお散歩。
離れて撮影しようとしても、波の音が気になるのかすぐくっついてきます。

朝の散歩の後はモーニング。
ワンちゃん達もシチュエーション的にご飯が食べられることがわかったので大人しく待ってます。
16.jpg

朝は野菜サラダメインのワンプレート。
17.jpg
昨夜飲み過ぎたので胃にやさしいです。(自爆)

ワンちゃん達もワンプレート。
18.jpg
ワンちゃん専用食だけど美味しそう♪

1時間ほどドッグランで遊ばせてから出発。
白子町のチューリップ畑へ。
花がちょうど見頃でした。
19.jpg
20.jpg

次に向かったのは「レイクウッズガーデン」。
ドッグランがあって食事も出来ます。
しだれ桜がまだ咲いていました。
21.jpg
22.jpg

ドッグランも2カ所に。
小型犬専用ドッグランが貸し切り状態で利用出来ました。
23.jpg

ドッグランで遊んだ後はお昼。
庭園で食事することに。
24.jpg
ホテルの食事がリッチだったので質素にうどんを。
飲み過ぎたので迎え酒。
「結局飲んでるじゃん!」というツッコミは受け付けません。(自爆)

てなわけで、車の中はきつかったけどそれ以外はのんびりゆったり出来た旅行でした。
遠くへ行くのもイイけど、近場でのんびり過ごす旅行もイイかなと♪

今回、なぜ長男夫婦と一緒に旅行することになったかと申しますと。
この夏に長男夫婦に赤ちゃんが生まれる予定なんですよ。
うちら夫婦にとっては初孫。
それも同時に二人も。
そうです。双子なんです。
一人は女の子でもう一人はまだ不明。
で、産まれたらしばらくは旅行に行けなくなってしまうので近場でリッチに過ごそうということになったのです。
無事に産まれて来る事を祈りまして乾杯!
例によって飲みながらアップしてました。

長々と書いてしまいましたが、毎度読みにくい文章にお付き合い有り難うございます。
これに懲りず次回もよろしくお願い致します。m(__)m




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

お犬様もテーブルで食べるんですね。
高級リゾートは無理でも、
九十九里のお店は近くなので、
お犬連れでウチでも行ってみたいなと
思いました。
でもワカサギ嫌いのカミさんが
何と言うか…(ワカサギ嫌いは関係ないですが)。

お孫さん楽しみですね。

by あき (2019-04-20 04:04) 

たっちゃん

>あきさん

どもども。
久しぶりに九十九里方面に来ましたが浦島太郎状態。
いろいろな観光施設が出来ていてびっくり!
ペット同伴で食事が出来る店もあちこちにありました。

孫、同時に二人も出来ちゃうとどんな感じなんですかねえ。
よちよち歩きするようになったら目が離せなくなってゆっくり飲んでいられないかも。(^_^;)
by たっちゃん (2019-04-20 15:26)