SSブログ

両国にぎわい祭り〜亀戸天神藤まつり [家庭&食事]

今年のGWは10連休。
いやあ、連休前の週は殺人的な仕事量でした。
おかげで土曜日はほぼ1日中寝てました。
連休明けの週も超忙しいんだろうなあ。(^_^;)

で、本日日曜日。
三連休以上だと家庭サービスを実地する我が家。
身体がなまっているので家庭サービスを兼ねてぶらぶら出かけてみますか。

てなわけで、やってきたのは総武線は両国駅。
1.jpg
駅自体も結構見どころがあります。

国技館で「両国にぎわい祭り」が開催されています。
2.jpg
お目当てはやはりちゃんこ♪
3.jpg
一杯500円なのですが、具だくさんでボリューム満点な肉団子が5個も!?
かみさんなんか7個も入っていてお腹一杯になってしまったとか。
次男君は力士のタオルとキーホルダーを買ってご満悦。
とても楽しい祭りイベントでした。

駅前には寿司・蕎麦・天ぷら・ちゃんこ・もんじゃという日本を代表するお店が集まっている「江戸NOREN」という建物が。
4.jpg
お土産コーナーや土俵もありました。

次に向かったのは「亀戸天神藤まつり」。
オイラ一人だったら両国から歩くのですが、次男君とかみさんが一緒なので電車に乗って隣の錦糸町駅で下車。
亀戸天神は錦糸町駅と亀戸駅の中間にあります。
帰りは亀戸駅から電車に乗ると三つの駅を制覇した気分になれるかなと♪

横十間川を渡ったら急に混雑してきて長蛇の行列が出現。
5.jpg
くず餅で有名な船橋屋さんの行列でした。
すごい!

でも、この行列はまだまだ序の口でした。

亀戸天神の入り口に到着して赤い鳥居をくぐったら・・・
6.jpg
じぇじぇじぇ!? どんだけえ〜〜〜〜〜っ!!!
なかなか進まないし藤の花を撮影することすら出来ないじゃん。(苦笑)
すみません。
ガラケーなので遠くの写真ですが雰囲気だけでもどうぞ。
7.jpg
橋を渡った先も長蛇の列。
たまらず右折してやっと藤の花のアップ画像を1枚。
ふうっ!
8.jpg
屋台で何か買って食べる予定だったけどこの混雑では無理。
屋台通りの裏口から脱出してゆっくり食べられる場所に移動することに。

やってきたのは以前紹介したスポーツの神様がいる亀戸香取神社参道。
9.jpg
予想通り空いていました。(^^)b
大道芸のイベントも開催中でした。
10.jpg

これまた以前紹介した昼間から飲める喫茶店兼居酒屋の「呑飲(のんの)」へ。
食べる事と飲む事が大好きな家族なのです。
11.jpg
定番の黒ホッピーセットにレバフライ・タコ焼き・クリームあんみつで小腹を満たしてと♪

帰りは梅屋敷に寄って江戸切り子グラスを拝見。
素晴らしいですね。値段もイイけど。
12.jpg
その後、ホルモンか餃子を食べて帰ろうとしたのですが。
どちらも長蛇の列が出来ていて断念。

つまみ食いしながら近場で過ごす10連休もアリかなと(^^)b




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました