SSブログ

深海2017特別展 [散策・上野〜湯島〜御徒町]

久しぶりのブログアップ。

本日は急にフリーになったので上野の国立科学博物館で開催されてる「深海2017特別展」へ行ってきました。
じつは、釣りだけじゃなくて水の中にも興味があるのです。

1.jpg

深海の発光生物や巨大生物・超深海が映像や展示物で紹介されてます。
深海はまさに未知なる宇宙。大感激!

7.jpg

2.jpg

もし、これから特別展へ行かれるのなら音声ガイド(520円)がオススメ。
潜水調査船「しんかい6500」に乗って深海まで潜ったタレントの中川翔子さんが音声ガイドしていてとてもわかりやすいです。

3.jpg

3.11大地震の時の海底の亀裂も撮影されてます。
海底地震の実態にもせまっていて興味深いコーナーもありました。

しょこたんのイラストや深海グッズもいろいろあってこちらも賑わっていました。

4.jpg

5.jpg


2時間ほど特別展を堪能した後は上野周辺をぶらぶらしながらアメ横方面へ。
お約束の昼間飲みです♪

6.jpg

本日のお店は24時間営業の焼き肉屋「炭火七輪焼き肉・ホルモン本舗炎」。
ここ、いろんなホルモン部位が堪能出来るんです。
定番のホッピーにつまみはカルビ・ハラミ・特上ホルモン・コプチャン。
飲みが進みます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました