SSブログ

炙りで一杯♪ [手抜き料理]

久しぶりのブログです。
このところ個人的にいろいろありまして、更新が滞っていてすみません。m(__)m

今夜の晩酌ですが、頭に浮かんだ食べたい料理が寿司とチーズっぽい料理。
凝った料理を作ってみたいけど時間に制限があるし・・・

てなわけで、夜7時過ぎにスーパーに行って30%オフになった寿司を買ってきました。

1.jpg

まずは寿司を皿に盛ってピザ用チーズとマヨネーズをトッピング。
オイラは盛り付けと撮影とバーナー担当なので次男君にトッピングしてもらいました。
あとはバーナーで炙って出来上がり♪

これだとキッチンじゃなくてテーブルで出来るのでかみさんに怒られることもありません。(^^)v

次は冷蔵庫に入っていたふかしたジャガイモとブロッコリーに缶詰コーンを和えてピザ用チーズとタラコマヨネーズをトッピングして電子レンジでチン!
で、こちらもバーナーで炙って出来上がり♪

2.jpg

お酒は、電気ブランの強炭酸割り・カミナリハイボール。
やっぱり38円の炭酸と全然違いますね。(^^)b

他に、マカロニサラダと唐揚げと厚切りハムカツという高カロリーな晩酌になってしまいました。
終末の晩酌はヘルシーにしなくちゃ。(^_^;)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

美味しそうですね。私もチーズで飲みたくなり、白ワインで先日かなり酔っぱらってしまいました。
早いものでもう9月ですね。7月中旬にPCのハードディスクが壊れ、その後、難渋しています。エビの呪いかもしれません(笑)。エビ(小エビ主体)は7月下旬でもそこそこ釣れましたが、その後は行けないでいます。本業・副業とも忙しくて。
最近は釣具屋でワカサギ関係を物色したりしています。まだ早いのか、売れ残りのような変な仕掛けが多く、それらを買っています。それと100cm、オモリ負荷1号のグラス竿も買ってしまいました。活躍が目に浮かぶ…。ビョーキですね竿。
今年の高滝、どうなりますかねぇ。
冷蔵庫のワカサギはようやくなくなりましたが、エビは残っていて、最近はすべてリリースです。カミさんが怖いので。それでは、またです。

by あき (2017-09-02 02:27) 

たっちゃん

>あきさん

どもども ご無沙汰しています。
ちょいといろいろありましてブログ更新も滞っていてすみません。

PCのハードディスク、我が家も数年前に調子が悪くなって復旧するまで大変でした。

いよいよ10月中旬頃に高滝湖のワカサギ釣りが解禁になりますね。
実際の釣行は11月に入ってからの予定ですが。
例によって対ワカサギ釣り用に100円ショップでまたまたくだらないものを購入してしまいました。
近日中にアップすると思います。
期待しないでお待ちください。(^_^;)
by たっちゃん (2017-09-02 15:18)