SSブログ

電動リール用アダプター入荷 [釣り・仕掛け・道具]

先日ちょっと紹介したワカサギ電動リール用アダプターが入荷しました。

151020_193920.jpg

ガイドが上向きでも下向きでもどちらにも対応。
もちろん角度も自由に変えられます。

早速装着。

151020_194556.jpg

まずは付属の六角レンチで角度を調整してと。
重さも4.7グラムと全然気にならない。
でもって、欲しかったへの字型のアルミ削りだしアダプターの半値以下の値段。

オイラの場合はガイドが下向きが好みなのでこんな感じに。

う〜ん なかなかイイ感じ♪

151020_194645.jpg

上の画像で「あれ?穂先がP社じゃなくてD社の純正になってるじゃん」と思われた方、するどいです。
P社の穂先で代用する予定だったのですが意外な盲点が・・・

じつは、P社32センチ穂先の先端部分のガイドの口径が小さくてD社純正仕掛けのストッパー用サルカンが通らないことが判明したんです。(涙)
P社21センチ穂先は問題いのですが。

もっと小さなサルカンにすれば通るけど、今度はストッパー部分も通過する恐れが出てくるのでビーズ玉を使って船べり停止用の対策を練る必要が出てきちゃう。

151020_195103.jpg

てなわけで、D社32センチ先調子M(オモリ負荷2.0〜6.0g)を買ってみました。
オイラみたいな初心者向きにピッタリな穂先かも。

21センチ穂先を含めると、SS・S・M・MLと4種類の穂先が揃いました。
実釣が楽しみ♪

P社穂先は手ばねか手動の2本立てで釣りする予定なのでこちらの方で使うことにします。
とりあえず対ワカサギ用タックルはこれで全て揃ったので、あとはドームで釣果が上がるのを待つのみ。

ところが・・・

今年の高滝湖の出だしは厳しいようで、10月13日以降の釣果の報告が無いんよ。
それも最高が10日の23匹。
前途多難の出だしかな。(^_^;)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました