SSブログ

電車釣行2 [釣り・船橋港]

ここんとこ天気が不安定でなかなか釣りに行けない。
火曜日のお酒解禁日に一杯を兼ねて釣りに行こうとしたら、「突然の雷雨に注意」ってTVで言われちゃうし。

で、翌日の水曜日に電車に乗ってやってきたのは船橋港。
本日の潮回りは満潮9時28分。
10時過ぎから2時間の予定で釣り開始。

Image001.jpg

昨夜の半端ない土砂降りの影響で濁っていて底の状況がわからないし漂流物が多くて釣り辛い。
針の消耗も激しいし。(苦笑)
とりあえず5センチ前後のハゼだけは順調に釣れてます。
本命の手長はまだだけど。

お昼近くになって水位もだいぶ下がってきて底の様子がわかるようになってきた。
ジ〜〜〜ッと底を観察したのだけど動いているのは全部ハゼ。
手長は一匹も見つからなかった。

結局、2時間ちょいの釣行で釣れたのはハゼだけ。(全部リリース)

例によって気持ちを入れ替えてお昼がてら飲みに♪
船橋勤務時代にお世話になったフェイスビル3Fにある「応援酒場」へ。

Image002.jpg

まずは煮込みつまみにビールを。
おっ!モルツが新しくなってる♪
串揚げの盛り合わせを追加してグビグビ プハ〜ッ♪

日本酒に切り替えて岩手の地酒「南部美人」ととんぺい焼きを。
一人飲みだとこのくらいの酒量がオイラにはちょうどイイ感じ。(^^)b

今回が最後の手長釣行にしようと思ってたのだけど、釣れなかったので来週地元で竿を出して終わりにします。
てなわけで、手長の唐揚げは来週に持ち越しということで。m(__)m







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

精力的に出掛けられてますねぇ
私は今季手長1回鯊2回の体たらくです
鯊がもう少し大きくなれば足繁く通うんですけど

ところで7月5日(日曜)に妙典で鯊オフ会が催されます
幹事は ぢゃいぢさん
私を含め赤兵衛さんやHANZOさんも参加予定です
場所は江戸川右岸のマルヤ遊船で伊藤遊船より
1キロ程上流に位置しています
一応午前8時集合(釣り宿は6時から開いてます)
午後は鯊のかき揚げパーティの呑み会(本当はこっちがメイン)

気さくな面々でずからご都合がつけば如何ですか?

by 海好 健 (2015-06-25 16:45) 

たっちゃん

>海好 健さん

とりあえず6月は釣果に関係なく手長狙いで。(^^)b

ハゼオフ会。
赤兵衛さんからもお誘いを受けたのですが、日曜日はいろいろあって家族行動しなくちゃならないのです(涙)
オイラの分まで飲んできて下さい。
by たっちゃん (2015-06-25 16:58)