SSブログ

釣りは撃沈・ボートも撃沈寸前 [釣り・江戸川放水路]

正月の新年初釣りが撃沈したのでリベンジ。
江戸川放水路からカレイボートです。

120114_062802.jpg

寒い眠い寒い眠い寒い眠いと呪文を唱えながら6時半前に釣り宿に到着。
灯りが寒さを助長してるような。
まだ真っ暗。でもって風が強い。
本日のボートのお客様は3組。
引き船に乗って到着したのは行徳沖。
結構波が立ってるぞ。ゾゾッ!

120114_083537.jpg

仕掛けをセットして釣り始めたらかなりな風になってきた。
後ろからからバッシャン!って波が背中に当たってるのがわかる。カッパ着てるから大丈夫だけど。
ふと気が付いたらボートの中に海水がたまりだしてきた。ブーツ履いてるから大丈夫だけど。

120114_092645.jpg

それにしても、糸が張れないないからアタリがわかんないなあ。
定期的に竿を上げてチェック。

ん!? 荷物がボートの中を勝手に移動してる。ってか、浮いてるやん!?
ブーツのジッパー部分まで海水が上がってきて中に浸水してきた。冷たっ!
とりあえずボートの突起部分にブーツを上げて足だけ避難。
これってヤバくない???

120114_101653.jpg

タバコは濡れちゃうしバッグは浸水しちゃうしで散々な目に。
釣りよりもバケツで海水かき出すことに専念。
寒い冷たい釣れない寒い冷たい釣れない寒い冷たい釣れないと呪文を唱えながら、30分に1度くらいの間隔で海水をかき出してました。こんなの初めて。

お昼から風と波も少し大人しくなってきた。
最後の海水のかき出し終了後にやっとお酒の登場。
飲むヒマ無かったのです。
本日のお酒はまろやか梅酒。結構美味いっす♪

120114_124553.jpg

午後2時で終了。
3組中(4人)釣れたのは1人だけ。
でも1人で3枚釣り上げてた。
初めてのカレイ釣りで3枚は立派です。ビギナーズラックですねえ。(^_^)b
てなわけで、本日も撃沈してしまいました。(涙)

こんな時は気分を入れ替えてグルメチックに♪
冬季は身体が暖まるのでラーメンが多いです。
また妙典駅前のラーメン屋へ。
まずは熱燗を。プハ〜ッ!生き返った。(^_^)b

120114_151742.jpg

そして羽根付き餃子。
餃子は小籠包風で肉汁たっぷりでした。美味し!

120114_152243.jpg

今回のラーメンはネギ味噌ラーメン。
ほんとは広東麺が食べたかったのだけどメニューに無くて。
でも、ネギ味噌ラーメンも美味しかったですよ。
ネギのピリ辛が体温を上昇させてくれます。

120114_152259.jpg

今日もまた釣れなかった。
新年迎えてから連チャンでボウズ。
次回はストップザボウズをキャッチフレーズに秘策を練って挑みます。
それでもダメだったらグルメな日記になる予定です。
請うご期待!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0