SSブログ

江戸川放水路 22 [釣り・江戸川放水路]

前回の江戸川放水路は、ハゼボートで100匹以上釣り上げて腰を痛めるは忙しくてお酒は飲めないはでしんどい釣りでした。
で、今回はたかはし遊船という船宿で桟橋釣りを。

110918_055905.jpg

その前に、アウトドアのキャンピンググッズでナイスなアイテムをゲットしたので紹介を。
これ↓

110918_050043.jpg

お年寄りの方が使ってるイス付きカートよりもオシャレ♪
今までは竿を持ってタックルバッグの中にクーラーボックス入れてを担いで釣行してたのですが、大容量のバッグに竿からクーラーボックス・タックル一式全部収納出来ちゃうんですよ。
楽ちん♪
でもって、折りたたみのイスまで付いてるという至れり尽くせりなアイテム。

110918_060353.jpg

今日はなぜか女性の方があちこちに。
長袖に顔がわからないくらい深〜い帽子をかぶって釣りしてました。
お肌に敏感なんね。

110918_093901.jpg

こちらも船の隙間から釣り開始。
ドラム缶をくくりつけた浮き桟橋なもんで大きな船が通過すると揺れる揺れる。ウップ!

110918_084633.jpg

本日は中潮で満潮8:00。
6時から釣り始めてポツリポツリと釣れてたのですが満潮後はピタッとアタリが止まって・・・

110918_065049.jpg

仕方がない。こんな時は飲みますか。
最近ハマッてる梅酒をグビグビと。
ストレートじゃちょっと濃い。氷と冷水持ってくれば良かったな。

110918_063641.jpg

12時まで頑張って拾い釣りしたけど暑さには勝てず撤収。
定番の寿し常で寿司をつまみに一杯♪

まずは秋刀魚のつまみでビールをグイッと。
いやあ 生き返った♪
やっぱり今年の秋刀魚は肉厚で脂が乗って美味いです。

110918_134403.jpg

次は中トロ・ウニ・イクラの五貫盛りつまみに八海山の本醸造を。
釣りしてる時に梅酒1本しか飲んでないもんで水分不足。
飲みが進む進む。

110918_135826.jpg

〆は玉子焼きつまみに黒酢サワーでスッキリクッキリ仕上げ。
いやあ飲んだ飲んだ。もう思い残すことはありません。って、死ぬつもりは全くありませんが。

110918_141319.jpg

帰宅してから風呂入る前に仕込みを。
こちらもグッドアイテム。
魚を捌く前に10往復こするだけで切れ味抜群になるのです。

110918_153829.jpg

ウロコを取って頭と内臓を取って出来上がり。
本日の釣果は14匹。しぶっ!
暑いからまだ大丈夫かと思っていたけど、魚は季節を感じて徐々に河口に下ってるんね。

110918_155241.jpg

シャワー浴びてから唐揚げに。
アツアツに軽く塩をまぶして食べるのが一番美味しい食べ方かも。
う〜ん、飲みが進みます♪

110918_191722.jpg

次回は船に乗って沖に出ます。
唯一の専用竿を持って。
ブログを調べたら2006年以来の獲物。エサの付け方覚えているかなあ。
請うご期待。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0