SSブログ

新年特別企画 行徳沖 [釣り・沖釣り]

新年になってユニークなグッズをゲット、
リュックの下の部分がクーラーになってるんです。
パックロッドが横に2本セット可。
メインポケットの他に6つもポケットが付いていてタックルの仕分けがとても便利。
民主党の蓮舫 さ〜ん!仕分けが楽ですよ〜!(爆)
手荷物ゼロで釣行に行けちゃうのがうれしいです。(^_^)b

110108_190450.jpg 110108_190624.jpg

で、話を戻しますと。
某遊船の新年特別企画に参加してきました。
なんとお客様5人限定の船。
でもって、通常の釣船料金の半額。これはお得♪
でも・・・船長含めて6人乗りの船・・・どんなんだろか???
まさかハゼ釣りボートに船外機付けたのじゃないですよねえ。(^_^;)

と、ちょっと不安になりながら遊船に到着。
受付け済ませて桟橋に行ってみたら。
ん!?
左はキス釣り船で右が僕が乗る船みたい。
こぢんまりとしていてイイ感じ。

110109_065626.jpg 110109_065618.jpg

でもって、クッション付きのイスが♪
釣り船でイスってのは初めての体験。
船で釣りすると腰が痛くなってくるんだけど、これなら大丈夫そう。
オマケに後ろの方に小さいながらもトイレも付いてるし。(^_^)b

110109_065746.jpg 110109_065812.jpg

夜明けの朝日に向かって出発♪
先頭の席は気持ちがイイ。ってか風が正面から当たって寒いけど。(^_^;)
でも、隣のお客さんとかなり離れているのでゆっくり釣り出来ます。

110109_072719.jpg 110109_073140.jpg

出航して20分ちょいで行徳沖に到着。
早速釣り開始。
イソメが大きいです。噛まれるとちと痛い。
手持ちは疲れるのでイスに置いて。これ、リール巻くのも片手で出来て便利。(横着)

110109_080335.jpg 110109_071329.jpg

陽が高くなるにつれ気温が上昇。
ほんとに1月か。
汗ばんできたので1枚ジャケットを脱いでと。
遠くに富士山が見えます。って、写真じゃ見えないか。
そして、湾岸道路の向こう側に東京スカイツリーが。
携帯で10倍ズームにして撮影。しっかり写ってました。(^_^)b
ネットで調べたら、現在539メートルだって。
あと100メートル近く高くなります。

110109_140405.jpg 110109_084306.jpg

葛西臨海公園の大観覧車から船橋ららぽーと・幕張メッセ・千葉ポートタワー辺りまでがパノラマ風景のよう見えました。
いやあ、イイものを新年から見れて大感激!

2時沖上がり。お昼にしますか。
妙典に来たら定番の寿し常へ。
暖かいからビールが美味い!
お通しはイカとキノコの煮こごり風。
ランチ握り・アボガドロール・北海ロールつまみに生ビールを2杯。
至福の時到来♪

110109_144115.jpg 110109_144332.jpg

110109_144658.jpg 110109_151538.jpg

今回はいつも行く伊藤遊船じゃなくて小さな遊船でしたが、小さいなりに小回りの効いた企画があって楽しめました。
次回もお世話になろうかなと。(^_^)b

追伸
この遊船。
小さな船しかないので定員が少なめ。
すぐ満員御礼になってしまうので紹介は控えさせて頂きます。m(__)m

それと・・・

釣果は聞かないでください。(自己嫌悪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0