SSブログ

神宮外苑・銀杏並木と森のビアガーデン [散策・神宮外苑〜渋谷エリア]

8月も今日で終わって明日から9月。
この時期、暑さもいくらか和らぐはずが東京は35℃だって。(アツッ!)
でも、暑さにめげずに神宮外苑までやってきました。

JR信濃町駅を下車した途端、猛烈な熱気が。
電車の中がメチャ冷えてましたからねえ。(^_^;)
汗がジワ〜〜〜ッとにじんできたのでとりあえず駅前のプロントで水分補給。
ほら。熱中症になったら大変ですからね。
プレミアムモルツにつまみはマルゲリータのパンピザを注文。

プロント。
昼間はランチカフェで夜は軽くお酒を飲めるバーラウンジになるちょい飲みに便利なお店です。

100831_141128.jpg 100831_141518.jpg

さて、水分補給して散策開始。
外苑の銀杏並木をぶらぶらと。さすがにこの暑さじゃ人通りもまばら。
ってか、前を誰も歩いてないじゃん。(^_^;)
脇のベンチの周りには黄色く色づいた落ち葉が。初冬の黄色い銀杏並木を思い出します。(^_^)b

100831_143830.jpg 100831_143926.jpg

11月の銀杏祭りの時はメチャ混みのレストランのテラスも誰もいません。
皆さん店内の冷房の効いた席で食事してます。
撮影人気ポイント第1位の場所から見た2本の銀杏。緑色もイイもんですね♪

100831_144057.jpg 100831_144151.jpg

木陰のベンチで一服。
座ってみると、歩いてた時にはわからなかった風の涼しさを感じます。

児童公園の「にこにこパーク」の脇にユニークな自販機が。
なんとアツアツのたこ焼きやフライドポテト・焼きおにぎりなどが食べれるんだって。びっくり!
冬の散策の時に重宝しそう♪
これでお酒の自販機があれば完璧なんだけど、お子様施設には無理ですか。(^_^;)

100831_144732.jpg 100831_145903.jpg

にこにこパークの隣が森のビアガーデン会場。
入り口が森の中に続きそうでなかなかイイ雰囲気♪
食べ放題飲み放題会場とアラカルト会場が別になっています。
一人でバーベキューもなんだしでアラカルト会場へ。

100831_145749.jpg 100831_150107.jpg

飲み放題会場は団体さんが何組もいたのですが、アラカルト会場のお客は僕一人。
開放感に浸って飲めます。
まずは黒生をグイッと!美味い♪
フライドポテトが山盛りでびっくり!

100831_150458.jpg 100831_150607.jpg

2杯目はオレンジサワー。
すぐそばでお酒や料理を作ってるので手を上げるとすぐ注文を取りに来てくれるのでとても便利♪
最近、家で梅酒とシークワーサーの炭酸割りばかり飲んでるのでフルーツ系のお酒を飲むのです。
つまみは骨付きチキンの唐揚げ。
ジューシーでボリューム満点なチキンで美味い!

100831_152624.jpg 100831_151747.jpg

ところで、目の前の席に女性3人組のお客様が。
浅草大桝もそうだけど、昼間の飲み処ってなぜか女性客の方が多い。
見てると3人でつまみ1品(ソーセージとフライドポテトの盛り合わせ)だけでサワーをグイグイ飲んでる。
僕が1杯飲む間に向こうは2杯近く飲んでるような。
てなわけで、僕も頑張ってもう1杯。カシスのオレンジを♪

100831_153042.jpg 100831_154614.jpg

4時近くになって帰途に。
途中、飲み放題会場の脇を通ったのですがライトアップされてなかなかの雰囲気でした。
ビアガーデンから駅まで歩いてるうちにまた汗が。
帰宅してシャワー浴びて飲み直しますか。(^_^)b

参考サイト
森のビアガーデン
http://r.gnavi.co.jp/ga6z900/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0