SSブログ

第30回・浅草サンバカーニバル&大桝3軒全制覇 [散策・浅草]

2週連続で浅草に出没。
今回は僕一人です。
先週は次男君持参だったもんで食事メインなお店でしたが今日は飲みメインなお店。(笑)

お昼過ぎに浅草到着。
神谷バーに寄ってみたのですが予想通り長蛇の列で今回はパス。
サンバカーニバルは13時半からだというのにもう席取りの人達が。
皆さん、暑いのに頑張りますねえ。(^_^;)
今年のカーニバルは30周年だって。結構歴史があるんね。すごい!

100828_115248.jpg 100828_115346.jpg

雷門。
平日しか来たことがないからこの混雑にはビックリ!
仲見世通りを歩くのは断念して裏通りから大桝雷門店(酒バー)へ。
いやあ、何ヶ月ぶりの大桝だろか?

100828_115527.jpg 100828_115649.jpg

大桝では今ベルギービールフェア開催中。
てなわけで、ベルギービールからいきますか♪
大桝おすすめのマレッツのブロンドをチョイス。
つまみはポテトフライにタンのスライス。
今日は3軒ハシゴの予定なので質素に。(笑)

100828_120359.jpg 100828_121610.jpg

今日も東京は猛暑。
一気にビールを飲み干して定番の利き酒三種セットを。
本日の利き酒は岩手の南部美人の三種。
どれも美味しいお酒でしたよ。(^_^)b

100828_121931.jpg 100828_121954.jpg

奈良の蔵元「美吉野醸造」の杜氏の方が来てまして。
銘柄は「花巴」(はなともえ)という地酒。
早速注いでもらいました。
こちらもなかなか美味しいお酒で飲みが進みます。(^_^)b

100828_122940.jpg 100828_122948.jpg

花巴の冷やおろしとチェイサーでギネスのハーフパイントを追加。
1軒目からこんなに飲んで3軒ハシゴ出来るのだろか?と不安がよぎったけど後の祭りですよねえ。(自爆)

100828_122812.jpg 100828_124416.jpg

気がついたらもうカーニバルが始まってる時間。
慌てて会計を済ましていざ出陣♪
雷門前はかなり混雑してるみたいだから仲見世を横断して国際通り方面へ向かってたら前方からカーニバルに参加する人達が・・・いや、カーニバル終わった人達かな?
周りからカシャッ!とかピロロ〜ン!とかシャッターを切る音が。
遠くからラテン系のリズム感ある音楽が聞こえてきました。

100828_145531.jpg 100828_145535.jpg

メチャ混みでパレードの上半分しか見えない。
見えるところまで移動してたら国際通りと交わるところに到着。
ここがパレードの終点だって。
全体が見えるのだけど目の前でパレードが終わっちゃうのが難点。
でも、終わってスポーツドリンク飲んでホッとしてる参加者の姿もまた面白かったです。(^_^)b
この暑いのに着ぐるみ着て参加してた人。ご苦労様です。m(__)m
片手にスポーツドリンク持った写真をどうぞ♪

100828_145853.jpg 100828_150510.jpg

100828_150714.jpg 100828_150725.jpg

ちょいとセクシーな画像もどうぞ。
あ。小学生以下のお子様は見ないように。(爆)

100828_150506.jpg 100828_150731.jpg

やっぱりちゃんとしたパレードが見たいということで反対側に渡って雷門方面へ。
正面にさらに高くなった東京スカイツリーが。
看板の上では猫ちゃんがひなたぼっこ。
みんなのシャッターの的になっていました。カワイイ♪

100828_151430.jpg 100828_151340.jpg

人混みの頭の上から手を上げて撮影。
感覚的にシャッターを押したので50枚近く撮りました。
でも、アップ出来たのは数枚だけですがご覧あれ♪
雰囲気出てるかな?(^_^;)

100828_151826.jpg 100828_151855.jpg

100828_152141.jpg 100828_152150.jpg

100828_151954.jpg 100828_152110.jpg

撮影しながらパレードを追っていたら、また終点に到着しちゃいました。
某テレビ局の撮影隊もいてさっきとは違った雰囲気。
山車に乗ってた子供と先頭で踊ってた綺麗なお姉さんは親子だったんね♪

100828_152444.jpg 100828_152808.jpg

六区からちょいと入ったホルモン通りとかホッピー通りと言われてる昼間っからやってる飲み屋街。
両側のお店全部満席状態でした。圧巻!
でも、やっぱり冷房の効いたお店で飲みたい。

100828_154512.jpg 100828_154519.jpg

てなわけで、2軒目は大桝直営の浅草ビアホール。
雷門店の指定席は仲店裏通りが見える一番奥のカウンターだけど、ビアホールの指定席はー2℃のガッチガチに凍ってるビアサーバーの前。
見てるだけで暑さが吹き飛びます。(^_^)b

100828_154828.jpg 100828_155220.jpg

まずはこのー2℃のサーバーから出てくるハイネケンエクストラゴールド。
クウ〜〜〜ッ!美味い!!!
汗ダラダラでカーニバルを見物してましたからねえ。
もう1杯お代わり♪
次はサッパリフルーティなのを飲みたくなってサングリアのオレンジ(赤ワインのオレンジ割り)を。
注文した後で今回の目標3軒ハシゴを思い出した。セーブしないとね。(^_^;)

100828_155314.jpg 100828_160420.jpg

いよいよ念願の3軒目に突入。
大桝ワイン館です。
ここはビアホールの目の前なもんで汗かかずに移動出来ちゃう。(^_^)b
通りが見えるカウンターが満席だったので調理場が見えるカウンターで一杯。
注文したのは本日のおすすめのナントカカントカというスパークリングワイン。
相変わらず横文字が覚えられない。(苦笑)
で、さすがにこれ1杯でダウン。ってか、3軒ハシゴ達成のために強引に飲んだという感じ。
でもなかなかスッキリしたのど越しの良いワインでした。(^_^)b

100828_161234.jpg 100828_161453.jpg

帰り道、久しぶりにお参りしようと仲見世に向かう細い道を歩いてたら正面にスカイツリーが。
いつの間にかこんなところからも見えるようになっていたんね。

100828_163921.jpg 100828_164028.jpg

改修工事も終わって浅草寺本堂全体が現れてました。
5円玉が無くて1円玉2枚。
例によって「家内安全・交通安全・誓願成就・病魔退散・商売繁盛」と思いっきりお願いして帰途に。(爆)

100828_164730.jpg 100828_164844.jpg

浅草サンバカーニバル。見応え充分な楽しいパレードでした。
見るより参加した方が楽しそう♪
そして、久しぶりの大桝。
ビール・日本酒・梅酒・カクテル・ワインと好き嫌いしないでバランス良く飲めました。(^_^)v
ほら、好き嫌いすると大きくなれないでしょ。(爆)


参考サイト
第30回 浅草サンバカーニバル
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm
酒の大桝
http://www.e-daimasu.com/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0