SSブログ

赤坂サカス〜秋葉原 [散策・赤坂青山表参道エリア]

本日も次男君とお出かけ。
赤坂サカスに出没してきました。
今回はリンカーンでやってたお化け屋敷がメイン。
その前にお昼を。
ベルギービール専門店のデリリウムカフェレゼルブへ。
このお店も久しぶりです。
スタッフもだいぶ替わっていました。
次男君はイベリコ豚のナントカカントカにサラダ・パンが食べ放題を。
写真撮る前に食べ始めてしまったので今一つ美味しさに欠ける画像ですみません。(^_^;)

100819_122926.jpg 100819_124927.jpg

僕は馬車で揺れてもこぼれないパウエルクワックとつまみにベルギーチョコレート。を、注文したつもりが・・・
なんと、チョコレートビールが出てきちゃいました。(爆)
でも美味しかったから良しとしましょう。プハ〜〜〜ッ♪(^_^)b

100819_123730.jpg 100819_123748.jpg

ほろ酔い加減でお化け屋敷へ。
リンカーンではさまぁ〜ずの三村があまりの怖さに非常口から逃げ出してたけど実際はどれだけ怖いのか、ちょっと怖い者見たさ的なドキドキ感が。

100819_130841.jpg 100819_130920.jpg

平日なもんで20分待ちくらいで入場出来るとか。
逆戻り禁止とかお化けに暴力行為厳禁などなどレクチャーを受ける。
いよいよ順番がやってきて8組くらいのお客が一緒にお化け屋敷へ。ワクワク♪

100819_132208.jpg 100819_132720.jpg

ここから先は残念ながら撮影禁止。
ちょっとだけ内容を説明しますが、お化け屋敷は診療所。
最初に入った待合室で、なぜ診療所がお化け屋敷になってしまったのかという忌まわしい過去の真相がスクリーンに映し出されて。(完璧なホラー映画でした)
ここで小さな女の子が「もう帰りたい!」と泣き出してお母さんと一緒に脱落。

ここから1組づつ暗い廊下を通りながら診察室・病室(これが長くて怖い)・オペ室や地下室などなどを移動しながら出口を目指すのですが、先に行った連中の叫び声や泣き声が聞こえて・・・
高校2年の次男君も3カ所くらいで思いっきりビビッて僕の腰にしがみついてきました。
一番怖かったのは、正面のカーテンの影からいきなりお化けが出てきて後ろから次男君にしがみつかれた時。
心臓が止まるかと思っちゃった。(^_^;)
あとで聞いたら、後ろからお化けがすり寄ってきて慌てて僕にしがみついてきたとか。
所要時間約20分。人形無しで全部生身の人間ががお化けをやってるので半端なく怖かったです。ゾゾゾッ

お化け屋敷の他にもいろいろなイベントが開催されていました。
赤坂サカス。食事や飲み処あるしで大人でも楽しめますよ。(^_^)b

100819_135240.jpg 100819_135333.jpg

次は秋葉原へ移動。
フィギアや中古ソフトを見て東京アニメセンターへ。
この手のお店。次男君がいるから入れるけど僕一人じゃ絶対入れないよなあ。(^_^;)

100819_151734.jpg 100819_152328.jpg

100819_152336.jpg 100819_152341.jpg

帰り道、JR線高架下にガンダムカフェ発見!
メイド喫茶は無理だけどここだったら入れそう♪(爆)

100819_153015.jpg

参考サイト
赤坂サカス
http://sacas.net/index.html
デリリウムカフェレゼルブ
http://r.gnavi.co.jp/p651601/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0