SSブログ

父子で浅草散策 [散策・浅草]

5月の亀戸天神以来の久しぶりの散策復活。
まずは定番の浅草へ。
今回は次男君持参の散策です。

100817_114114.jpg 100817_114130.jpg

いつもは雷門の画像からスタートするのですが今回は東京スカイツリーから。
東京スカイツリー。もう浅草の顔になりつつあります。
そして火曜日定休の神谷バー。
いつも木曜日ばかり来てたもんでシャッター降りてるの久しぶりに見ました。
シャッターもシャレてます。(^_^)b

100817_114301.jpg 100817_114527.jpg

お昼近いので先に食事することに。
雷門を通り過ぎて大きなかき揚げで有名な天麩羅処へ。
ここって以前TVでやってた「元祖でぶや」で石塚さんがかき揚げ食べて感激したお店。
つい最近では「いきなり黄金伝説」で「スターの愛した浅草名店ベスト30を食べ尽くす」で登場したお店です。

次男君は「大海老天丼」僕は「金龍かき揚天丼」を。

100817_115609.jpg 100817_115925.jpg

海老の大きさにもびっくりしたけどかき揚げの大きさにもっとびっくり!
食べても食べてもご飯が見えないのです。
芝エビとイカがメインのかき揚げなのですがちょっと厚過ぎ〜!

100817_120145.jpg 100817_120402.jpg

お腹いっぱいで散策開始。
まずは雷門をくぐって仲見世から。
暑いのでアーケードが出て日陰になっているのだけど、たくさんの観光客でムンムンした暑さ。
根性で浅草寺まで行きましたが炎天下は無理ということでUターンして伝法院通りへ。

100817_121727.jpg 100817_122304.jpg

伝法院通りの左側は日陰になっているのだけどやっぱり暑い。
寿司屋通りから仲見世裏通りに戻ってレトロな喫茶店でかき氷を食べることに。

100817_122504.jpg 100817_125607.jpg

いやあ、かき氷も大きかったです。
僕は水分補給でまたビールを。
つまみに枝豆が付いてきたのはうれしかった。(^_^)b

100817_124038.jpg 100817_124113.jpg

浅草に来たら必ず立ち寄る神谷バーと大桝。
今回は父子の散策だったもんで酒処はパスしました。
今月中に今度は一人で来て神谷バーと大桝のハシゴをしたいかなと。

参考サイト
葵丸進
http://www.aoi-marushin.co.jp/top.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0