SSブログ

麻布十番納涼祭り [散策・六本木〜麻布エリア]

本日は久しぶりに一人の散策。
次男君が夏休み中間の登校日でやっと学校に行ってくれたのです。ホッ♪

で、やってきたのは麻布十番。
本日から日曜日まで納涼祭りが開催されます。
午後1時半到着。
祭りは3時からなので先にお昼でも食べますか。
ぶらぶら歩いてたら叙々苑を発見♪
たまには美味しい焼き肉を食べようと中に入ったら結構お客さんが待っていて断念。

100820_125318.jpg 100820_125517.jpg

こうなると無性に焼き肉が食べたくなってきて。
麻布十番って焼き肉や韓国料理の店が多いのでうろちょろと。
小綺麗な焼肉屋を発見♪
早速入店。
ランチメニューのビッグハラミセットを注文。
ハラミ・ライス・スープ・サラダ・キムチ・小鉢にアイスコーヒーが付いて1000円。
料理の種類や量的には充分だったのですが肉質が今一つ。
1000円じゃこんなものか。
てなわけで、お店の写真はカットしてビールと料理だけ。
叙々苑の焼き肉食べれば良かったなあ。(^_^;)

100820_131133.jpg 100820_131226.jpg

100820_131213.jpg 100820_131345.jpg

3時までちょっと時間があるので準備中の祭り会場を散策。
メイン通りだけじゃなく細い路地でも出店の準備してます。
ステージ会場では木に登って垂れ幕の準備してました。
これは楽しみ♪

100820_130047.jpg 100820_134715.jpg

出店の中にオッ♪というようなお店を発見。
左がイングリッシュパブ(?)らしきお店。
外人さん達が準備してました。
右は何やらリッチそうなカウンターバー風のお店。
脇にはスリムな女性スタッフが大勢。
この2店はあとで立ち寄ることに。チェックチェック。(^_^)b

100820_134803.jpg 100820_130521.jpg

もうじき3時。祭り開始の時間です。
お巡りさんも最終チェックか。
正面に六本木ヒルズが見えます。浴衣姿をアクセントに1枚♪

100820_140441.jpg 100820_140742.jpg

おらが国自慢会場。
マイミクさんの国自慢を紹介しますね。(^_^)b
徳島は阿波尾鶏の唐揚げ・ハモのクリームコロッケ。
山形は米沢牛の焼き肉。
長野は塩尻ワイン。
和歌山は南紅梅の梅酒バー。
岐阜はイワナの炭火焼き。
などなどたくさんのお店が出店されてました。

100820_143945.jpg 100820_143905.jpg

100820_144018.jpg 100820_144029.jpg

100820_153047.jpg 100820_143937.jpg

麻布十番は外人さんが多いです。
秋田のコーナーではなまはげと一緒に記念撮影してました。
周りの人達は「これはシャッターチャンス!」と撮影会みたいになってしまいました。(笑)

そしてショックだったのは・・・

叙々苑のお店が出てました。それも2カ所に。
さっき焼き肉食べるんじゃなかった。(後悔)

100820_153740.jpg 100820_142125.jpg

どんどん歩いて六本木ヒルズ方面まで来ちゃった。
さて、Uターンしてさっきチェックしたお店をハシゴしますか。ジュルッ♪

100820_140934.jpg 100820_141100.jpg

まずは最初にチェックしたイングリッシュパブらきしお店。
祭りなので昼間からやってるけど普段は夜からのお店みたい。
歩き回って汗かいたので店内で飲むことに。
バーカウンターの中には金髪の素敵な女性バーテンダーとイケメンなボーイ。
昼間から飲んでる外人さんがあちこちに。
僕も堂々と飲めます。(爆)
ナントカカントカのソーダ割りを注文。
結構度数高めな飲み物でした。

100820_150723.jpg 100820_145848.jpg

祭りらしい出店もありましたよ。
懐かしい。

100820_151150.jpg 100820_151211.jpg

2軒目のチェックしてたお店に到着。
おっ!スタンバイOKってな感じでスタッフの皆さんが勢揃い。(^_^)b

100820_141532.jpg 100820_151654.jpg

この店、サントリーウィスキー響のお店だったんね。
早速注文♪
イケメンバーテンダーさんが響12年ものを天然スパークリングウォーターペリエで割って、綺麗なお姉さんがフルーツエッセンスの香り付け。
オシャレなハイボールの出来上がり♪

100820_151336.jpg 100820_151352.jpg

これだけのシチュエーションで作られたハイボール。
美味くないわけがありません。
てなわけで、もう一杯おかわり!(爆)
お店に別れを告げて飲みながら散策開始。

100820_152042.jpg 100820_151733.jpg

久しぶりの一人散策でちょっと飲み過ぎたか。
でも周りもお酒注文してる人ばかりだし、良しとしますか。(笑)

100820_152231.jpg 100820_152847.jpg

帰りは爆睡(泥酔?)して乗換駅の両国を乗り過ごしそうになって。
でもって下車駅の新検見川は残念ながら乗り過ごして稲毛経由でバスで帰宅しました。(自爆)


参考サイト
麻布十番商店街
http://www.azabujuban.or.jp/top.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0