SSブログ

東京駅八重洲地下街 [散策・東京駅周辺]

夏休みが終わって最初の水曜日。
やっと一人で散策が出来ると企画を練ったら曇り空で雨が降りそうな気配。
雨に降られても平気な地下街を散策することにしますか。
てなわけで、東京駅八重洲地下街に出没。
稲毛から快速に乗って35分。
とても近いのです。(^_^)b
八重洲地下中央口の改札を右へ。
6月にオープンした東京ラーメンストリートをチェック。

090902_115911.jpg 090902_115903.jpg

つけ麺専門の「六厘舎」が美味しそう♪
って、ラーメンストリートに到着したら・・・

げっ!
どの店も長蛇の列じゃん!!!
特に「六厘舎」は一番混んでて1時間待ちだって。
通路を隔ててまだ列が続いてます。(号泣)

090902_115824.jpg 090902_115721.jpg

他のお店もかなりの行列が。
最低でも30分待ちの状態。

090902_115753.jpg 090902_115804.jpg

仕方ない。
ランチタイムが過ぎるまでどこかで時間を潰しますか。
で、向かったのは黒塀横丁。
和風でレトロな雰囲気のお店が多いです。

090902_120252.jpg 090902_120326.jpg

この横丁にある地ビール専門店「barBAR」に入店。
日本の地ビール中心に外国ビールもいろいろと。
もちろん昼間から飲めます。(^_^)b

090902_120400.jpg 090902_120421.jpg

まずはギネスビールと福島のアウグスビールのリアルハーフ&ハーフを。
上層がギネスで下層がアウグス。
一杯で二種類のビールが味わえるのはうれしいです♪
つまみはバタピーとカカオ75%の苦〜いチョコレートの盛り合わせ。
甘いのは苦手ですがお酒を飲みながらだと苦〜いチョコレートは食べれます。(^_^)b

090902_121109.jpg 090902_121335.jpg

二杯目は、アウグスビール・マデューロを。
これ、無濾過抽出の黒のドラフトビール。
初めて飲んだけど本を読みながらじっくり飲むには最適なビールかなと。
グラスも、スタンドの台座のところにアウグスビールと横文字でさりげなく書いてありました。
シンプルなグラスもイイ感じ♪

090902_123557.jpg 090902_123539.jpg

2時近く。
もう空いてきただろうとラーメンストリートに戻ったら。
まだ行列が出来てる〜〜〜!(涙)
恐るべし六厘舎!

090902_144343.jpg 090902_144524.jpg

つけ麺は諦めて他のお店を探すことに。
結局韓国料理のお店へ。
「韓式食堂・市場」。
2時。さすがに空いてます。
でもって、お腹もペコペコ。

090902_140012.jpg 090902_140430.jpg

まずはナムル盛り合わせつまみにマッコリを。
ナムル半分も食べないうちにマッコリ終了。
どうも飲むと食べなくなっちゃう。(^_^;)

それにしても金属の箸は重い。
やっぱり割り箸が一番かなと。

090902_140628.jpg 090902_140731.jpg

メイン料理は豆乳冷麺。
チャーシューの代わりに生ハムが。
生ハムも結構合います。(^_^)b
酢と辛味ジャンをお好みで加えて付け合わせのキムチと残ったナムルをトッピング。
麺も美味しかったけど豆乳スープが絶品!
一滴残らず飲み干しました。(^_^)b

090902_141114.jpg 090902_142440.jpg

ラーメンストリート。
地下街がまだリニューアル中なのでまだ数店舗は増えそうです。

参考サイト
東京ラーメンストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/
黒塀横丁
http://www.tokyoinfo.com/area/black.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0