SSブログ

桜坂 [散策・二子玉川〜自由が丘〜沼部]

昨年はいろいろとあって花見が出来ませんでした。
でもって、今年もいろいろあって花見は諦めてました。

で、本日は所用で朝から東京へ。
思ったより早めに用事が終わったので時間的に余裕が。
よし!花見に行ってみますか♪

てなわけで、蒲田から東急多摩川線に乗り換えて沼部で下車。
はい。
福山雅治の桜坂です。

090329_104719.jpg 090329_104910.jpg

地元の人達が桜祭りの準備をしていました。
今年は例年よりも早めに開花したそうですが、その後寒い日が続いて開花は足踏み状態。
来週の日曜日前後が見頃ですかねえ。
南側の日の一番当たる枝の桜がポツポツを花開いてました。

090329_104932.jpg 090329_105123.jpg

ちょっと花見には早過ぎってな感じ。
時間は午前10時を過ぎたばかり。
フリースにウィンドブレーカーではちと肌寒いです。(ブルブルッ)
帰りは六郷用水の用水路跡をぶらぶらと。
ここ、小川に沿って桜並木と遊歩道が。
こちらの桜もまだ見頃ではなかったのですが他の花がいろいろと咲いてました。
結構イイ感じ♪

090329_105526.jpg 090329_105539.jpg

090329_105550.jpg 090329_105648.jpg

ささっと足早に散策して帰途に。
帰りは東京駅で下車して先日チェックしてた富士宮焼きそばと静岡おでんの店へ。
ほんとは立ち飲みタイムに来たかったのですが。(^_^;)

090329_114922.jpg 

注文したのは「鐵平定食」。
これ、富士宮焼きそばと静岡おでん三品に小鉢と御飯と味噌汁のセット。
おでんは汁が真っ黒でネタも黒っぽい。
でも味はそんなに濃くなかったです。
焼きそばは肉かすとキャベツだけのシンプルな具材。
個人的意見としてはキャベツがちょっと大きかったなあ。
もう少し細く切った方が好き。
で、焼きそばとおでんだけでもお腹にたまるのに御飯と味噌汁は余計でしょ!?

090329_115500.jpg 090329_115119.jpg

関東ではあまりなじみがないのですが静岡では焼きそばやおでんに「だし粉」をかけるとか。
魚の削り節みたいです。
「だし粉」と「青のり」をかけて頂きま〜〜〜す!
あ。もちろんお約束のビールも♪(爆)

090329_115531.jpg 090329_115623.jpg

「だし粉」と「青のり」が絶妙にマッチング〜〜〜♪
黒ハンペンも久しぶりに食べたけど美味い。
ビールが進みます。(^_^)b
でも、御飯と味噌汁が進みません。(汗)
出てきたからには完食しますけど、御飯がしんどいです。
無理矢理味噌汁で御飯を流し込んでやっと完食。
やっぱりつまみ程度の少ない量が僕には合ってるなあ。(^_^;)

帰りは電車の中で熟睡。
いつもは酔っ払って寝るのですが満腹で寝るというのは珍しいです。(爆)

参考サイト
富士宮やきそば・立ち飲み酒場・鐵平
http://www.yaechika.com/shop_detail/sp236/sp236.html

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
melody

マサジ~の桜坂。。。

まだちょっと早いでしょうか。
桜よ待ってくれ。。。今週は仕事が詰まってる。。。

週末はいい感じでしょうか。
散策してこよう~
by melody (2009-03-29 17:25) 

たっちゃん

>melodyさん

はい。

今度の日曜日が最高の見頃かと思われます。

是非行ってみてください。(^_^)b
by たっちゃん (2009-03-29 21:43) 

トラックバック 0