SSブログ

浅草〜秋葉原 [散策・浅草〜秋葉原]

中学を卒業して長期の春休みに突入した次男君と一緒にぶらぶら散策。
しばらくは父子で散策が続きそう。

てなわけで、まずは定番の浅草へ。

090311_113230.jpg 090311_114024.jpg

相変わらず観光客でにぎわってます。
仲見世通りから浅草寺を一巡りして伝法院通りをてくてくと。
ここから六区までが一番好きな通り。

浅草公会堂脇には有名人の手形がたくさん。
ビートたけしさんの手形がありました。
思ったより小さかったです。

090311_115243.jpg 090311_115137.jpg

そろそろお昼。
次男君が一緒なもんで神谷バーと大桝はパスして食事中心のお店へ。
でも、ビールはちゃんと飲みますから皆さんご心配なく。(^_^)v

寿司かカレーが食べたいということで寿司屋通りを歩いたんだけど、次男君得意のマヨネーズ系のメニューがある回転寿司屋がなくて。
国際通りにあるインド&パキスタン料理専門店でカレーを食べることに。

090311_125159.jpg 090311_122725.jpg

シディーク浅草店。
結構あちこちにあるチェーン店です。
注文したのはランチの「2種類のカレー&バーベキューターリー」。
内容は、チキンカレー・本日のカレー・ナン・ミニライス・サラダ・チキンティッカで1300円。
相変わらずナンという大きさのナンなんだ!ってダジャレが。(爆)
ここのチキンティッカ。
パサパサしてなくてジューシーで美味しかったです。
単品で一皿注文したかったんだけどナンが食べきれるかわからなかったのでパス。
結局ナンはナンなく食べちゃいましたが。
って、またダジャレが。(^_^;)
カレー、中辛だったんだけど結構辛くてビールが進みました。(ハヒ〜ッ!)

090311_123533.jpg 090311_123540.jpg

カレー食べて一汗かいて。
つくばエクスプレスに乗って次に向かったのは秋葉原。

次男君、フィギアの趣味がありまして。
まずはホビー館でドラゴンボールのフィギアを。
あ、店内は撮影禁止なもんで外だけの撮影。
次はUDXビル4Fにある東京アニメセンター。

090311_132951.jpg 090311_135606.jpg

アニメの殿堂と言われていてキャラクターグッズ販売や展示、ラジオスタジオもあってここから放送されてる番組もあるとか。
でも、パンフレットが置いてあるところになぜか萌え系の等身大キャラクターフィギアが。
ちょっと年齢的に引いてしまいました。
ってか、次男君と一緒じゃなかったらいられないよねえ。(^_^;)

090311_135715.jpg 090311_135719.jpg

参考サイト
インド&パキスタン料理 「シディーク ・浅草店」
http://r.gnavi.co.jp/a867400/
東京アニメセンター
http://www.animecenter.jp/jp/


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0