SSブログ

クリスマスイブ・汐留シオサイト [散策・ゆりかもめ沿線]

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう ♪

Silent night  ♪  Holy night ♪

きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ ♪

Silent night  ♪  Holy night ♪

本日はクリスマスイブ。
どうしても夜のイルミネーションが見たくて。
ほら、昼間に何度かクリスマスチックな散策したんだけど点灯してないイルミネーションを見たって気の抜けたビール飲んでるみたいで今一つ。
てなわけで、冬休みに入って自宅に籠もり気味な次男君を誘って汐留シオサイトへ。

まずはカレッタ汐留の海をイメージしたブルーのイルミネーションをご覧あれ♪
携帯のCCD8メガピクセルカメラが威力を発揮!
小さな光があれば夜景がバッチリ。(^_^)v

081224_171114.jpg

081224_171140.jpg

081224_171219.jpg

辺り一面ブルーのイルミネーション。
う〜ん、幻想的で感動しました。
どこからかゴスペルソング聞こえてきて雰囲気満点♪

次は汐留シティセンターのイルミネーション。
カラフルで多彩な色が使われていました。
こちらもなかなか綺麗でしたよ。

081224_171322.jpg

081224_182917.jpg

081224_182648.jpg

次は日テレのシオドメの森ホワイトロード。
こちらは白を基調としていてアクセントに赤を。
少しづつ白から赤に変わっていくイルミネーションをご覧あれ♪

081224_171951.jpg

081224_171933.jpg

081224_171924.jpg

081224_171852.jpg

カップルが代わる代わるイルミネーションをバックに撮影してました。
なかなかほほ笑ましい光景でしたよ♪

時計を見たらまだ5時半。
6時過ぎればお店が混んできそうだから今のうちに早い夕食を。
クリスマスイブには似合わないけど韓国料理屋へ。(^_^)b

081224_182410.jpg 081224_174110.jpg

予想通り空いてました。ラッキー♪
で、メニュー見てたら・・・
おおっ!カメマッコリが特価で980円だって♪
本日のお酒はこれに決定!
お通しは韓国海苔・もやしキムチ・野菜の和え物。

081224_174249.jpg 081224_174337.jpg

料理は黒豚セット。
豚バラ・ピリ辛白髪ネギ・サンチュウのセット。

081224_174946.jpg 081224_174953.jpg

他に、カルビ・タン塩・白菜キムチ・チヂミ・ビビン麺。

081224_175007.jpg 081224_175226.jpg

081224_180521.jpg 081224_175824.jpg

どれも一人前づつ注文したのだけどかなりの量。
途中でマッコリ飲み干してもう一杯追加しちゃいました。(爆)

081224_175044.jpg 081224_175241.jpg

3カ所のイルミネーションを堪能して久しぶりの韓国料理を食べて満足な1日でした。
帰りも新橋から快速で40分で稲毛到着。
乗り換え無しだし近いのでまた出没予定。
じつはベルギービールの専門店を発見したのです♪
これはまた次の機会にレポート予定。
請うご期待!

参考サイト
汐留シオサイト
http://www.sio-site.or.jp/

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hitomi

イブに一人焼肉(笑)
寂しくなかったぁ???
我家は自宅でお友達親子と宴会。
最近、ほぼ宅飲みです。
子供たちも冬休み、もうすぐ今年も終わりますね。
by hitomi (2008-12-25 05:31) 

たっちゃん

> hitomiさん

いえいえ、次男君も一緒でした。(笑)
久しぶりの夜の散策、最高でしたよ♪

一人だったら絶対もう一軒ハシゴしてました。(自爆)


by たっちゃん (2008-12-25 07:03) 

トラックバック 0