SSブログ

大晦日 忘年会オフ [オフ会&飲み会]

本日は今年最後の忘年会オフ。

その前にちょいと野暮用で船橋まで。
用事を済ませてから遅いお昼を食べることに。
ほら、空きっ腹で飲むと酔いの回りが早いですからねえ。
てなわけで、久しぶりにインド料理のガンディへ。

ランチタイム過ぎてたのでお客様は3組くらい。
4人掛けのテーブルを独占出来た。ラッキー♪

081231_132507.jpg 081231_133214.jpg

まずは単品でサグマトンカレー(ほうれん草とマトンのカレー)とガーリックナンを。
普通のほうれん草カレーはマイルドなのが多いんだけど、ここのはかなりスパイスが効いてます。
でもって肉のかたまりがこれでもか〜!ってなくらい入ってる。

でもって、ガーリックナン。
これだけでもつまみになるくらい美味♪
うまいっす!!!

081231_133553.jpg 081231_133601.jpg

忘年会の前だけど、つまみにバッチリな料理を目の前にして飲まずにはいられません。

スタッフ〜〜〜♪  スタッフ〜〜〜♪ マハラジャビール1本よろしく〜〜〜♪ (爆)

081231_133013.jpg 081231_133635.jpg

じわ〜〜〜っと汗が。
ここは厚手のおしぼりなもんでゆっくり汗を拭きながら完食。
最後にチャイが出てきたと思って飲んだらメチャ辛いスープでした。ハヒ〜〜〜!(涙)
セットで注文しなかったのでチャイは付いてなかったのです。

081231_133725.jpg 081231_135026.jpg

汗が引いてから松戸へ。
船橋からなもんで東武線で新鎌ヶ谷経由で新京成で松戸へ。
向かってる途中、Eさんからメールが。
「熱が下がらず動けません」とか。
「またの機会によろしくです」って返信したものの、やっぱりもつ焼き食べたい・ハイボール飲みたいということで一人で行くことに。(^_^)b

081231_145340.jpg 081231_165322.jpg

お店に入ったら、ママさんが「確かEちゃんと一緒に来た薬○師さんですよねえ?」
奥からマスターも出てきて「おっ!久しぶりです。一人ですか?」

ええっ!?
1度しか来たことないのに覚えられてる〜!
そういえば、以前も西千葉のお店で3回しか行ってないのに覚えられてたっけか。

「じつはEさんが熱出ちゃって来れなくなってしまったんですよ。」って言ったら。
カウンターで飲んでた常連のお客さん達が一斉に「えっ!Eちゃん熱出たって?病院関係者でも風邪引くんだ」だって。
そりゃ誰だって風邪は引きますよ。(爆)
で、しばしEさんネタの話で盛り上がり、ケタケタ笑いながらお酒も進みました。

そうそう。写真アップをするの忘れてました。
まずはテッポウ刺しとハラミ焼きつまみにハイボール。

081231_170305.jpg 081231_171036.jpg

つまみが出てくる頃に1杯目が空いてしまったのでお代わり♪

081231_171045.jpg

またまた空いてハイボールをお代わり♪
次は具だくさんの豚汁。
具がてんこ盛りでびっくり!
半分食べないうちに飲み終わってまたまたまたお代わり♪

081231_173033.jpg 081231_173044.jpg

続いてシビレ焼き。
これ、牛の喉元とかで一頭から少ししか取れないという貴重なお肉。
まさに珍味です。
これもうまい!
で、またまたまたまたハイボールお代わり♪

081231_174501.jpg

そろそろお腹たまってきたので帰ろうかなと思ったら、なんとEさんがお仲間連れて登場。
「風邪、大丈夫?」って聞いたら「熱が下がったので飲みにきた。」だって。
さすがというか根性ですねえ。
てなわけで、みんなで乾杯♪

081231_180321.jpg

さすが2008年最後の忘年会にふさわしい飲みっぷり。
ハイボール合計7杯完飲!(^_^)v
4時過ぎから飲んでましたからねえ。もう充分です。
本日の目標は年内帰宅。8時前に先に帰ることに。
電車の中では気が張っていて大丈夫だったのですが、新検見川からバスに乗ったらちょっとウトウトしてしまい気がついたら隣町のさつきが丘。(やっちまった〜〜〜!?)
そこからてくてく歩いて帰宅してから記憶がまばらで。
いつ新年迎えたのか記憶にないまま気がついたら朝になってました。(^_^;)

本日元旦は午前中に妹夫婦が遊びにきて、その後かみさんと次男君は山形に帰省。
親父殿は勝浦の温泉へ。
長男君はバイトへ。
久しぶりの独身生活のスタートです。
さて、明日はどこへ行こうかなと♪(^_^)b

参考サイト
インド料理ガンディ
http://r.gnavi.co.jp/p664300/
ほのじのHPサイトはありませんでした。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
melody

あけましておめでとうございます。

飲んで飲んで飲んで年明け。。。
また飲んで。。。

飲める幸せ…ですね。

今年は健康重視で飲んでくださいね。

明日はどこで飲むのでしょう~
ほどほどに。。。

今年は一緒に飲みましょう~
by melody (2009-01-01 20:24) 

たっちゃん

>melody さん

明けましておめでとうございます。

今年こそは飲んでないブログをアップしたいと思っているのですが。
やっぱり無理だなあ。
って、元旦から挫折してます。(自爆)
当分の間、毎週木曜日は寄り道dayですので飲みたくなったら声をかけてください。(^_^)v

てなわけで、本年もよろしくです。
by たっちゃん (2009-01-01 20:37) 

トラックバック 0