SSブログ

浅草・羽子板市2008 [散策・浅草]

本日は浅草羽子板市へ。
あいにくの雨なんだけど、毎年12月17〜19日しか開催されてないもんで根性で傘さしながら散策してきました。(笑)

081217_102705.jpg 081217_102839.jpg

仲見世通りはクリスマスを通り越してもう正月バージョン。
浅草にクリスマスイルミネーションは似合わないですもんね。(^_^;)
それにしてもすごい混雑。
初日だしみんな傘さしてるしで撮影するのが大変!
しばし羽子板市の光景をご覧あれ♪

081217_102923.jpg 081217_103633.jpg

081217_103205.jpg 081217_103218.jpg

081217_103356.jpg 081217_103758.jpg

浅草寺境内側の羽子板店は結構空いてました。
あちこちでTV局の撮影も。
晴れてれば最高だったのですが残念です。
ところで、新しい携帯に意外な弱点が。
CCDカメラ、光源が入ってるシーンを写すと横に線が走ってしまうのです。
感度が良すぎるせいか?

駒形橋近くにカウンターのあるイタリアンな店をネットで発見したのですが、雨の中を歩いていくにはしんどい。
次回のお楽しみということで定番の神谷バーへ。
神谷バー、雨で空いてました。

081217_113258.jpg 081217_113715.jpg

まずは定番の電気ブランと生ビールの中ジョッキーで♪
つまみは牡蛎の殻焼きとポテトサラダ。
牡蛎は塩胡椒にベーコンをトッピングというシンプルな味付け。
ポテトサラダはマヨネーズにイタリアンドレッシングでサッパリ味。
う〜ん。飲みが進みます。(^_^)b

081217_113909.jpg 081217_115924.jpg

081217_120008.jpg 081217_120448.jpg

ネット仲間のKさんからメールで、秋葉原にいるのでこれから神谷バーに来るとか。
Kさんとは確か花火大会で本八幡で飲んだ時以来。
久しぶりの再開で乾杯♪

081217_123601.jpg 081217_124158.jpg

じつは一人で電気ブランと中ジョッキー2セット飲んでたのです。
Kさんとまた1セット飲み直しでかなりイイ気分。
ってか、酔いが回ってます。
勢いで、またまた定番の大桝へ。

081217_132609.jpg

今回は奈良の蔵元が試飲会を開催してました。
試飲で乾杯♪(爆)

081217_132814.jpg 081217_132826.jpg

081217_132921.jpg 081217_133150.jpg

全種類試飲して奥の利き酒コーナーへ。
まずは定番の三者様利き酒セットと大桝オススメセットで再度乾杯♪

081217_134705.jpg 081217_134210.jpg

利き酒しながら6種類制覇!
さすが二人だといろんな酒を楽しめます。
ってか、このあたりから記憶が飛び出して。
写真が残ってるので飲んだのは確かなのですが覚えてないのですよ。
升酒や濁り酒飲んで最後に大吟醸の利き酒セットでラストの乾杯してお開きになったような。(^_^;)

081217_141802.jpg 081217_141905.jpg

081217_144211.jpg 081217_144026.jpg

最後にまた奈良の酒を全部試飲して日本酒で作った梅酒をゲットして舟和の和菓子をお土産に帰途に。
で、どうやって帰ったのか記憶ないしいつの間にかKさんもいなくなってたような。
Kさん、無事に帰宅出来たんだろか?

次に記憶が戻ったのは夜7時近く。
リビングのソファーで寝てたところを次男君に起こされて。
起きたらまだ酔っていて足元がフラフラ。
そうでした。今日は君の誕生日で外で夕食食べることになってたんよね。(^_^;)
家族全員で幕張副都心の食べ放題の店へ。
習性とは恐ろしい。
食欲もないのにいろんな料理をてんこ盛り。
おまけにビールまで注文してしまって。(自爆)

081217_184115.jpg 081217_184551.jpg

081217_185035.jpg 081217_185233.jpg

ああ。
雨の幕張副都心のイルミネーションが目に沁みるぜ。(涙)

081217_193350.jpg

帰宅してからの記憶がまた飛んでいて気がついたら朝になってました。
1日に2度も記憶が飛んだのは初めての体験です。(苦笑)

本日の飲果。
電気ブラン3杯
ビール中ジョッキー3杯
日本酒15種類くらいか(試飲含む)
はっきり言って飲み過ぎ〜!(自爆)

参考サイト
神谷バー
http://www.kamiya-bar.com/
酒の大桝
http://r.gnavi.co.jp/a446300/
太陽のカフェ
http://r.gnavi.co.jp/p458000/

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
leico

試飲てのがくせもので(笑

by leico (2008-12-18 23:49) 

hitomi

あはは~(~o~)
凄い1日だったのね~
夕飯食べに、又出かけるとこが偉いわ!
私は新幹線の中、ビール1本で我慢したよ。
だって・・・トイレが面倒だもん(笑)
by hitomi (2008-12-19 04:50) 

たっちゃん

> leicoさん

試飲の前に神谷バーですでに酔っ払ってました。(自爆)

普通は2軒目に行かないですよねえ。(^_^;)


by たっちゃん (2008-12-19 07:11) 

たっちゃん

> hitomiさん

はい。
怒濤の1日でした。(^_^;)

記憶が2回も飛んだのは人生で初の体験です。
さすがに木曜日は1滴もお酒飲みませんでした。(自爆)



by たっちゃん (2008-12-19 07:14) 

melody

羽子板の写真の中に話題の刺青キューピーの写真がありましたね。
ニュースでも取り上げられていたので、興味あったけど。。。

も!酔っぱらいレポよりもキュピーちゃん羽子板を見たかったです!


でも、クリスマス正月前にこんだけ飲んだら…肝臓君をいたわってあげてくださいね~
by melody (2008-12-19 07:44) 

たっちゃん

>melodyさん

刺青キューピーなんてのもあったんだ。
一番混んでた店にあったのかなあ。
混んでるし傘がいっぱいで全部の店を回れなかったのです。(涙)

今度は一滴もお酒を飲まないで散策を・・・
やっぱり無理そうですう。(自爆)


by たっちゃん (2008-12-19 08:28) 

トラックバック 0