SSブログ

青山〜表参道〜渋谷 [散策・神宮外苑〜渋谷エリア]

いよいよ今年もあと二日。
皆さん、今年はどんな一年でしたか?

 

本日はかみさんの指令で青山の紀ノ国屋へ。
年末29〜31日まで発売されるお年玉袋を買いに。
いろんなのがあるんだけど1万円の袋を二つ。一つは友人の。
なんでも2万円相当のお酒や食べ物が入ってるとか。
これを山形帰省のお土産にするそうです。

早速二つ買ったはイイのだけどかなりの重さ。
一緒に買いにきた次男君が中を開けてみたらワインとマスクメロンが見えた。
他にガラス瓶に入ってるのが数点。これじゃ重いはずだ。(^^;

 

とりあえず、青山通り沿いのテラス風のショッピングモールの庭で一休み。
朝9時なもんでお店やってないんよね。(^^;

 

せっかく都心に来たのだから散策しないと。
次男君が一緒だからNHK放送センターを見学することに。
重い荷物を持って表参道を原宿駅に向ってテクテクと。
途中、長蛇の人の列が出現。200メートルくらいは続いてたかな。
いったい何の行列だったんだろ?
原宿を通り過ぎて明治神宮の脇を通過してNHKに到着したら正月休みだって。(涙)

 

もうこれ以上は歩けない。NHK前からバスに乗って渋谷へ。
駅前のスクランブル交差点、相変わらずものすごい人の波でした。
渋谷駅のコインロッカーにお年玉袋を預けてホッと一息♪

次男君のリクエストでハンバーガー食べてゲームセンターへ。
久しぶりにゲーム三昧。(笑)

帰りは渋谷から半蔵門線で帰途に。
今回は1滴もお酒飲まなかったのでちゃんと帰宅出来ました。
渋谷。田園都市線も乗り入れてるので乗り間違えると自由ケ丘や溝ノ口に行って
しまうので要注意です。(謎爆)

追伸

お年玉袋の中身。
シャンパン・メロン・ズワイガニの缶詰・生チーズ・スモークサーモン・ジャムの詰め合わせ・
クッキーの詰め合わせ・種入りマスタード。
これが紀ノ国屋オリジナルの布製バックに入ってた。

 

全部ブランド品なもんでネットで商品名から値段を調べてみた。(セコイ(^^;)
シャンパンが5602円・静岡のマスクメロン(アローマメロン)が3800円。
あけぼの金線べにずわいがに1000円などなど。
確かに2万円相当の品が入ってました。(^^)

参考サイト
青山・紀ノ国屋インターナショナル
http://www.e-kinokuniya.com/cont/new_shop/aoyama.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました