SSブログ

大久保コリアタウン [散策・山手線沿線]

今年もあとわずか。秒読み体制。
来週は、職員全員総出でお仕事なもんで水曜日の休み無し。
てなわけで、本日は今年最後の水曜日の散策納め。

 

今回は大久保コリアタウンへ。
うおおお!ハングル文字があちこちに。
求人雑誌もハングル語。読めません。(^^;

韓国料理を食べる前に「ず」料理の店へ。
「ず」料理出す店は関東でも数軒あるけど専門店はここだけ。
「ず」、数年前に来たことがあるんだけどあの時は確か「ず」ソテーを食べたっけ。
今回は「ず」コースを食べたいのだけど昼から注文出来るかどうか・・・

 

「ず」料理専門店の「なまず家」。
相変わらず入り口が低い。暖簾が僕の胸あたり。
腰をかがめて入店。

 

ランチ時はコース料理やってないので「ず」刺し身定食で我慢。
店内はカウンター以外は全部個室の座敷。
二階にはVIP専用の特別室があるとか。

「ず」刺し身定食。
刺し身の他に牛肉の煮こごり和え・香の物・煮物・フルーツがついて1300円。

 

初めて「ず」の刺し身食べたけど、外見からは想像出来ないくらい白身で腰のある歯ごたえ。
なかなかの美味でした。お酒おかわり!(^^)

 

お土産もユニーク。
話題のネタにイイかも?(笑)

ここ、なまずの研究でも有名な皇室の秋篠宮殿下御用達の店です。
昨年も食べに訪れたとか。

帰りに生け簀を見学させてもらった。
これ、コイじゃなくてナマズです。
60センチくらいあるかな?30匹くらい泳いでた。

 

「ず」を堪能してコリアタウンを散策することに。
あちこちから韓国語の会話が聞こえてくる。意味はわかんないけど。

 

日本語とハングル文字の看板。
日本語に訳してあるのか、韓国語に訳してあるのか・・・
それにしても新宿で民宿は無いでしょ!?(^^;

 

韓流グッズの店を発見。
中を覗いたら女性客がたくさん。韓流スターグッズ目当てですかねえ。(^^;

コリアタウン無料案内場を発見。
いろいろなお店のパンフレットが置いてあった。

大久保駅近くの店に入店。
チヂミ盛り合わせとホルモン野菜炒めで一杯。
さすが本場。ジワジワと口の中に辛さが広がってビールが進む進む。(笑)

帰りは千葉行きの各駅に乗って熟睡して帰宅。
本日は栄養たっぷり摂取。明日からお仕事がんばりますか。(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました