SSブログ
散策・渋谷〜世田谷エリア ブログトップ
- | 次の5件

東急田園都市線  二子玉川 [散策・渋谷〜世田谷エリア]

水曜日と祝祭日が重なってる日は釣りは休み。
堤防が混んでるもんで。

てなわけで、散策することに。
どこへ行こうか迷ったけど、いろんなカレーが食べたいのとネットで話題のものが
食べたくて世田谷は二子玉川駅で下車。
学生時代、二つ手前の桜新町という所に下宿してた。久しぶりの懐かしい場所。(^^)

 
まずは腹ごしらえにインドレストランのモティへ。
二子玉川と赤坂にもある本格的なインド料理の店。
日本酒は無いのでインドビールを。(^m^)


インド!!!ってな感じの店内。インドは行ったことないけど。(笑)
お店の人はほとんどがインド人。お客もインド人が多い。


チキン・マトン・海老・野菜の四種のカレーにタンドリーチキン・シークカバブー・
ナン・ライス・サラダ・パインヨーグルト・アフターティーと盛りだくさんのモティ
スペシャルタリーというのを注文。


おおおっ!?ナンという大きさのナンなのだ〜!!!
って、シャレ言ってる場合じゃない。全部食べれるか心配になってきたぞ。(^^;


ナンを小さくちぎってカレーに漬けながらようやく完食。
腹パンパン!(笑)
最後に一服しながらインドティーを。って、普通の紅茶じゃん!(爆)

 
お腹がいっぱいになったので次の店へ。
高島屋地下の食料品売場をうろちょろ。と、柱に「男」の文字!
ネットで話題の男前豆腐店を発見。とりあえず、メジャーな3種類の豆腐をゲット。
今晩は豆腐つまみに日本酒。楽しみ〜♪

 
せっかく来たのだからと多摩川を散歩。豆腐持ちながら。(笑)
休日なもんで堤防には家族連れがいっぱい。小魚を釣ってる人も結構いた。
う〜ん、延べ竿持参で来た方が良かったか。

それにしても、豆腐の持ち帰り用の袋・・・「男前」と大きな文字が入っているので
電車の中でちょいと恥ずかしかった。自分自身を宣伝してるようで。(^^;
ん?・・・またネットの向こうで誰か笑った?(爆)

 

上左が「男前豆腐」・北海道大豆を使用とか。
上右が「お嬢」・豆腐に豆乳がかけてある。
下が「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」・沖縄の海水苦汁を使用とか。


夕食時。
三つも食べきれないので今夜は「男前」と「お嬢」を食べることに。
「男前」はしっかりした固さ。箸で充分つかめる。
塩をちょっとつけて食べたら大豆本来の味が口の中にふわ〜っと広がった。
「お嬢」はトロッとした豆乳に漬けてあるので濃厚な味。
醤油をかけてスプーンで。これまた口の中でふわ〜っと。
う〜ん どちらも味が濃い!でもって、どちらもうまい!!
例によってお酒が進んだ夕食でした。(笑)

当ホームページに遊びに来てくれてる皆さん。美味しそうなネタや面白そうなお店の
情報がありましたらこれからもよろしくお願いします。
ついでに、釣りの情報も。(^^)

参考サイト
インドレストラン モティ
http://r.gnavi.co.jp/g247003/
男前豆腐店
http://otokomae.jp/index-pc.html


nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の5件 散策・渋谷〜世田谷エリア ブログトップ