SSブログ

本日のつまみ料理 [手抜き料理]

いつの頃か、玉葱が大好きになりまして。
昨年の家族バスツアーで栃木に行った時も玉葱のたまり漬けを買って。
浅草羽子板市でも漬物老舗で玉葱の漬物を買ってきたし。

で、自宅で気軽に玉葱を味わうことが出来ないかな?とネット検索してたら、発見しましたよ♪
てなわけで昨日ウォーキングの帰りに食材を買ってきました。
玉葱だけは自宅にあったのでかみさんの許可を得て一つ拝借。
半日冷蔵庫で寝かせないとダメなので朝から料理。
1.jpg
用意した食材はこちら↑
今回はカンタン黒酢を使用。
いつも使ってるカンタン酢より甘さとコクがあるとか。
ワカサギの唐揚げみたく油っこいのはカンタン酢の方がサッパリ仕上がるかも。
2.jpg
パプリカは黒酢が滲みやすいように薄くスライス。
玉葱はワカサギ南蛮漬けの時より大きめにカット。
上と下を切らずに1口サイズに八等分。
最後に上と下を切った方が崩れません。
3.jpg
上と下を切ってからムギュッと押し広げると一つ一つバラバラになります。
4.jpg
ムムムッ・・・思ったより量が多いぞ。
まだモッツァレラチーズも入れてないのに。(涙)
5.jpg
モッツァレラチーズ入れてカンタン黒酢をかけて出来上がり♪
冷蔵庫で半日寝かせれば完成です。

結局タッパー2つ分出来てしまいました。
むこう一週間は黒酢漬けを食べ続けないと。(苦笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました