SSブログ

新年初の外飲み [地元ネタ]

本日午前中は町内会の会合がありました。
会合終了後、久しぶりに近所の町中華へ。
過去に何度かブログで紹介しているお店です。
床屋に行った時は必ず立ち寄っていた店なんですが、床屋が店じまいして以来久しぶりにやってきました。

11時半頃入店したら、すでにカウンターに2名先行客が。
両端に座ってたので中央に着席。
まだ正月モードなんですかねえ。お二人共お酒を飲みながら焼きそばを食べてます。仲間♪仲間♪
オイラも負けじと注文。
1.jpg
まずは定番のホッピーセットに蒸し鶏のサラダ。
久しぶりの胡麻ダレがかかってる蒸し鶏、美味しいです。
2.jpg
次はメインのもやしの餡かけ焼きそば。
ちょうどサラダが無くなりかけた絶妙なタイミングで出てきました。さすがです。
相変わらずの美味♪
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


追伸

オイラの右側のお客さん、ひたすら紹興酒を飲んでました。
オイラが入店してから5杯は注文してる。
つまみ系メニューもお酒を注文するたびに追加注文してる。
かなり飲んでるようだけど酔ってる雰囲気はない。
しっかり食べながら飲むと酔わないんですかねえ。
ちなみにオイラは料理2品で中3杯。
しっかり酔っ払いました。(自爆)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました