SSブログ

サイクリングコース続編 [ポタリング]

土曜日はちょっと涼しかったのでサイクリングコースのさらに上流を目指すことにしました。
1.jpg
先日の続きで瑞穂橋からスタート。
2.jpg
京葉高速道路下。
ちょうどバサーが釣りしてました。
3.jpg
向こう岸が以前オイラが手長エビ釣りしてた場所です。
不法投棄されたバイクや自転車・電化製品の周りで釣れてました。
4.jpg
長作制水門操作棟。
ここから上流は一段高くなっています。
5.jpg
6.jpg
ここまで来ると川の景色もガラッと変わります。
ヘラ師の姿も増えてきます。
7.jpg
8.jpg
川辺憩いの広場。
トイレや自販機もあります。
9.jpg
10.jpg
建物が一切見えなくなる場所。
ここからの景色が一番好きです。
11.jpg
12.jpg
弁天橋付近。
サイクリングコースの終点も近いです。
13.jpg
弁天橋から先は未舗装。
14.jpg
横戸元池辨天宮。
花見川サイクリングコース終点です。
終点の先がまだ道が続いているので進めるところまで行ってみようかなと。
15.jpg
川が2つに分かれていて橋を渡ると花見川から新川に名前が変わります。
道も土手に変わって消滅していました。
16.jpg
京成本線にぶつかって土手も消滅して行き止まり。
17.jpg
帰りは16号線から帰途に。
18.jpg
途中で房の駅を発見。
千葉名産品の種類がすごいですね。
19.jpg

本日の走行時間は3時間ちょっと。
今日は暑さも控えめだと思っていたのですが、家に着く頃には汗びっしょりでした。


追伸

花見川サイクリングコースは、弁天橋を渡って反対側の川沿いを進むと新川サイクリングコースに繋がっていて、さらに印旛沼サイクリングコースに続きます。
まだ若かりし頃に佐倉ふるさと広場まで行ったことがあります。→ こちら



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました